

大晦日

大晦日とは、

1年の最後の日。天保暦(旧暦)など日本の太陰太陽暦では12月30日、または12月29日である。現在のグレゴリオ暦(新暦)では12月31日。翌日は新年である。大つごもりともいう。日本では、年神を迎えることにちなむ行事が行われる。

ちなみに月の最終日を晦日と言い、年の最後だから大晦日なんですね


どうもりらです

いやぁ本当に寒いですね

最近は毛布に包まるのが暖かくてしょうがない

帰省して雪かきするのが億劫です

まぁしないといけないんですけどね



さてさてメイプルです

メイプル記事はおそらくこれで今年最後でしょう

大晦日ぐらいゲームせずこたつでぬくぬく過ごしますよ




アドバンスドダークオーラ


ある日友達のランダムの手伝いしてたときに思いついたことですね

アドバンスドダークオーラは数制限はあるのかと

SSを見ての通り無いみたいですね

それにしても気持ちが悪い・・・

真っ黒ですよ真っ黒。

なんじゃこりゃああ って感じですね

ちなみに試した場所はカニングスクエアのぺぺがでるところでした

ペットの目の前にETCのぺぺが転がってるのがなんか目立ちます



リグ3次


これはあれですね

3次転職する際に闇クリ贈答したのでついでに見届けました

聖3次おめでとう!ですがこれからが大変ですよね~

はてさてこの方はどこまで続くのやら・・・と


バトルメイジ128

ここ2.3日はソロビシャス2回 後は狩り という感じで上げていっていますね

やっとこさの128です

年越しの前に130したかったのですが

まぁそこまでがんばってないのに言う台詞ではないですね

とりあえず朱雀装備目指してがんばります!

最終装備が決まってないんでまだキューブとか全然ですしね・・・

私のキャラは低火力が基本になっちゃってますね。



バトルメイジ武者1

朝早く起きたので武者回ったら沸いたのでソロしたやつですね

火力は気にしない気にしない

というかこれはどうやって殴っているのでしょう

SS撮ってみると意外と気づかなかったことに気づけることができますね

バトルメイジ武者2

本当はフィニッシュアタックも使いつつできればですが

スタンスもまだ低いですしとりあえず台に乗せてハメです

このときは途中横がきましたが

流石にずっと叩いていたので問題はなく

むしろさっさと終わったので助かりましたね

1mぐらいの経験値でした

たしか完全ソロで1.5mぐらいでしたっけ?

まぁ狩りしたほうがうまいってわけですね



そんな感じの近況報告でした

久々にSSいっぱいの記事書きましたね~

といっても5枚ですが。

文章だけの記事もいいですが

SSがある記事もいいですね

SSがある記事はメイプルのことばかりなのが気になりますが・・・

というか記事全部消してから全部メイプルのことかな?

まぁいいや

そのうちしょうもないこと書いたりしますが

気にせず見てやってください

それではみなさん良いお年を!



そういえば年越しは誰かと一緒に過ごす予定があったりしますか?

おそらく私は一人か家族とです。




降誕祭

降誕祭とは、

イエス・キリストの降誕(誕生)を祝うキリスト教の記念日・祭日である。「神の子が人となって生まれて来た事」を祝うことが本質である。12月25日がこれに当たるが、正教会のうちユリウス暦を使用するものは、グレゴリオ暦の1月7日に該当する日にクリスマスを祝う。
キリスト教に先立つユダヤ教の暦、ローマ帝国の暦、およびこれらを引き継いだ教会暦では日没を一日の境目としているので、クリスマス・イヴと呼ばれる12月24日夕刻から朝までも、教会暦上はクリスマスと同じ日に数えられる。

まぁつまり俗に言うクリスマスってやつですな


どうもりらです

街中カップルだらけで若干引きました

今現在彼女はおりません

気になっている人はいますが

ものすごく鈍感なので期待もあまりしていません

それで特にすることがないので

メイプルで新職のマスタリーブックを狙って狩っていました

結局何時間か狩ってでたのはビーストフォーム20だけでしたが・・・

ここ最近ずっと狩りなどばかりしていたので

久しぶりに友人に会いまして

少々話したりしていました

SSを撮り忘れた人が多いです・・・

たまには
(※名前出し許可は得ております)

NTRYさん 通称とにーさんは前々からの友人ですね

声がダンディーなので勝手にダンディーダンディー言ってます

個人的に好きな声なのでとても羨ましいんですよね

とにーさんのブログである

とにー全壊(仮

のほうもどうぞよろしくお願いします

いろいろ面白い人なので一度絡んでみるのも私はいいと思いますよ

のんびり

ところどころ不思議な人でもありますが・・・(笑)



序盤でも言っていた通りにですね

ずっとマスタリーブックを出そうかな~とがんばっていたんですがなかなかでませんね

そしてずっと狩ってたら

バトルメイジ122

122になりました

綺麗にダークジェネシスで上げれてよかったと思います

見栄えがいいですしね

ちょこちょこ殴って上がったところをSS撮ってもちょっと見栄えが・・・

とまぁそんなわけで実は地味に調節したりしてますけどね

ランキングなどはあまり気にせず自分のペースでやっていこうと思います

明日こそ出るかなワイルドバルカン20

とまぁそんなところで今日はお開きです



ところでみなさんは25日何か特別なことをしますか?


レジスタンス運動

レジスタンス運動とは

侵略者や占領軍に対する抵抗運動をさす。または、権威に対し特定の目的を認めさせようとする組織的活動をさす場合もある。英語resistは「抵抗する、妨害する、耐える、撃退する」という一般動詞であり、resistanceは「抵抗、反抗力、抵抗運動、電気抵抗(抵抗器)」をさす一般名詞である。

だから別に暗黒の力つかってもいいです バトルメイジは。

でもバトルメイジのほうがどうしても悪な気がしてなりません


どうもりらです

12/23日にやっとこさバトルメイジが4次しました
バトルメイジ

棗のアイドルに見守られながらの120でした

私がどっちなのかはまぁ・・わかると思います

棗のアイドルが誰なのかも

わかる人が見ればすぐわかるかと

4次してる最中のSSは一切ありません

だって基本SS撮らないですもの・・・

4次スキルもひとつしか撮ってません

 竜巻旋風脚  サイクロンとか面白かったんですけどね

強いですし狩りとしても使えそうでした



そしてダークジェネシス
ダークジェネシス


強いですしかっこいいですしもうなんかよくわからないです

1でこれって。

まぁ60秒の再使用待機時間があるんですがね



まとめるとバトルメイジ4次強いですし面白いです

ただ困るのがどこでMBがでるのかわからないんですよね

なんでもエーデルシュタインの鉱山からでるみたいなんですけど

それでも一部ですし

あれはどこででるのかーこれはどこででるのかー

っていうのを当分探しながらになりそうです



ところでもうクリスマスイブですけど

リア充爆発しろっていう準備はできていますか?


今後の方針を決定!

方針とは、

針路(しんろ)とは、乗り物の先端の方向。
船舶の世界においては、船首が向けられている方向のことを指す。通常は操縦用のコンパス(羅針盤)が示している方向と考えてさしつかえない。ただし、船舶は風や潮流、海流の影響をうけるため、「針路」のほうに進むとは限らず、横滑りしながら進んでゆくことも多い。実際に移動している方向を「進路」と呼ぶが、転じて人として進んでいく道、進むべき道を進路というようになった。
羅針盤は方向を示すことから方針ともいい、転じて団体や組織などの進むべき方向、目指す方向などの意味を持つようになった。なお、特に基本となる方針は基本方針ともいう。


つまり元々は別の言葉だったけど時がたつにつれ変わっていったということですね


どうもりらです

今後メイプルでのキャラクター名は自分でははっきりと出さない方針で

行くと決めました

理由のひとつとしては

今とあるシリーズのキャラを作っていっているのですが

それは一部の人にしか公開していないため

それを公開することによってばれたくないというのもひとつ

そのほかには何か面倒ごとがあると嫌なので

というのもありますね

前回の記事みたいに全伏せというのは滅多にないと思うので

まぁメイプル内であったときはわかるかもしれません

そのときは気軽にお声をかけていただければ、と思います

のんびりと波風も立てずにやっているものですので

特別なことは何もありません

そんな一般人ですが

これからもよろしくお願いしますね

ついでに友録などについではプロフィール欄に書いておきましたので

そちらのほうを読んでいただきたいです



メイプルのほうは

現在バトルメイジ117lv

今日4次したかったのですが無理でした

明日にでも4次できると思います

ところでみなさんは今どのくらいなんでしょうか?


クリスマス

クリスマスとは

イエス・キリストの降誕(誕生)を祝うキリスト教の記念日・祭日である。「神の子が人となって産まれてきたこと」を祝うことが本質である。12月25日がこれに当たるが、キリスト教に先立つユダヤ教の暦では日没を一日の境目としているので、その暦にあわせれば12月24日夕刻から朝までをクリスマス・イヴとして祝う。

つまり仏教国日本ではまったく関係ねえんだよおおお!!

あ、多神教の国ですか まことに申し訳ありません へこへこ



どうもりらです

クリスマスには世界の中心でリア充爆発しろと叫ぶ予定です

最近は15日にメイプルで新職が出たのでメイプルのほうに手を伸ばしています

現在
バトルメイジ108

こんな感じです

遅いんだか早いんだか・・・

昔からやってる人からすればもうわかんない感じになっちゃってますね

すぐレベルがあがりますもの。

水曜辺りには4次することができそうです

ついでに今レポートに襲われてます

何やってるんだろう私・・・

まぁ今日気合で全部終わらせてメイプルし放題だーひゃっはー

ってなる予定です

そういえば話がかわりますが

最近久々にGLAY聴いたせいで

すごくGLAY聴きたくなって

作業用BGMにGLAYをかけてるんですが

まぁ古い曲のメドレーだったんですが

その中にGIANT STRONG FAUST SUPER STARがありまして

声聴いてみるとDr.MOOGが山ちゃんだということに気づいたんですよ

昔はそのまま流してたんですが

これ面白いですね~




間奏の台詞がこれですね



Dr.MOOG 「電気信号に囚われたようだな、ジャイアントストロング」
GIANT STRONG 「何!?0より1が大きいと言うのは仮説か?残ヒットバイト102、もう限界か?」
CAPSULE KEI 「がんばって!ジャイアントストロング!」



Dr.MOOG 「口ほどにも無いジャイアントストロングめ、このDr.MOOGに楯突くなど96010バイト速いわ。」

GIANT STRONG 「何!?アシッドソードにレゾナンスカッターも効かないとは、後はこのジャイアントカプセル
ストロングケイしか無いのか!?」

CAPSULE KEI 「まかせて、ジャイアントストロング。」



CAPSULE KEI 「流石!ジャイアントストロング!」




改めて見ると笑えますね

でもただ曲の中だとすごい良い雰囲気なんですよね

いやぁしかしやはりGLAYいいですね

昔はCDがいっぱいあったんですが

また集めたくなりました



そういえば毎回思うんですけど

私の記事って

タイトルただの出落ちですよね?

なんかもう出落ちに使って満足しちゃうんですよね・・・

さらについでに思ったのが

序盤で帰ってる人が多そうな気がします。

まぁ序盤に書いてることは読むの面倒ですしね

でも基本記事の中心はその序盤の下です。

帰らないで読んでやってください・・・



後、私はリンク等についてまったく触れたりしていないんですが

リンクフリーです

相互についてはコメントしていただければ喜んでさせていただきます

ついでにリンクさせていただいてるブログは時々回らせていただいています

気の利いたコメントができないのでコメントはめったにしませんが・・・

まぁそんな感じでもよろしければリンク等よろしくお願いします



そういえばクリスマスに予定のある方はどのくらいいるのでしょうか?



インターネット

インターネットとは

インターネット・プロトコル技術を利用して相互接続されたコンピュータネットワークを指す語である。略してネット(Net)とも呼ばれる。

概説 [編集]

発祥のアメリカなど英語圏において、広義(an internet)には「複数のコンピュータネットワークを相互接続したネットワーク」、狭義(The Internet、The Net)には「広義のインターネットのうち、特に地球規模で広く相互接続されているネットワーク」の呼称である。現在のところ唯一無二のため、固有名詞として扱われる。日本において一般名称としてインターネット(Internet)と呼称する場合は狭義(The Internet、The Net)の意味となると思われる。
インターネット2(Internet2)は今のところ広義のインターネット(an internet)に属する。インターネット2は米国が標準的なプロトコルとして採用し、全世界的にまた一般的にも普及するようになった。



どうもりらです

元々インターネットというものは軍事技術で開発されたものだったと記憶しています

しかし現在はもう一般に普及されたもののひとつですね

もちろん私が書いている

ウェブログ 

通称ブログというものもインターネットのサービスのひとつですね

インターネットをしていることによって

知らなくてよかった情報や間違った情報

時には誹謗中傷など

そんな使わなければよかったと思うこともありますが

私はインターネットというものに触れていてよかったと思っています

第一に自分の世界が広がりました

今までまったく知らなかったことや興味がなかったことも

手軽にどんなものか理解できるため

興味をそそられより深く理解しようとしたり

本などを読んでいてわからなかった事象、単語などを調べることもできたり

またインターネットをしていなければかかわることもなかったような

そんな人との交流をもてたり

いろいろですね

今まであったことすべてが今の私を形成しているんだと そう思います

私は昨日、誕生日を迎えました

いやぁ誕生日だからといってなにかあるわけではないのですが

何かとうれしくなる日ですよね 誕生日って

歳を取ったからうれしいとかではなく

何かよくわからないけどうれしい

誕生日というものは何歳になったとしてもうれしいものであるべきだと思います

なんせ自分がこの世に生まれた日ですからね

一年に一度自分に訪れる節目の日ですね

正月でもいい大晦日でもいい誕生日でもいい

一年に一度 それまでの一年間を振り返ってみるのもいいことだと思います

私はまだまだ若いです

長いこと生きてたりはしません

思い出せることもそう多く無いでしょう

しかしそれでも自分はたくさんの思い出があると思っています

Happy birthday 自分

今まで私を成長させてくれたすべてのもの、人、出来事に対して

感謝の気持ちを持ち ありがとう と伝えたいです



都市伝説

都市伝説とは


近代あるいは現代に広がったとみられる口承の一種で、根拠が曖昧・不明であることが特徴である。

概要

都市伝説の概念は、フランスの社会学者であるエドガール・モラン (Edgar Morin) が1969年に著書 La Rumeur d'Orléans において最初に使った。フランス語では légende urbaine。
1979年の初頭には、アメリカの民俗学者であるジャン・ハロルド・ブルンヴァン (Jan Harold Brunvand) がアメリカ民俗学の学会誌の書評で使った。
1980年代になると、ブルンヴァンがこの現象に対する著書を発表するようになり、対外的にもよく知られるようになった。
ブルンヴァンによると、都市伝説とは「民間説話」 (folk narratives) の下位分類である「伝説」 (legends) に属し、「伝説」とは「口承の歴史」 (folk history) あるいは「擬似的な歴史」であるとされる。
都市伝説は、民間における「普通の人々」によって語られ、信じられている。
「都市-」 (urban) という形容詞は、「都市の、都会の」というような地域を示しているのではなく、「都市化した」という意味で使用されている。
その意味では、伝統的文化に由来する伝説や、ある社会に古くから永く伝承されてきた伝説を指すものではなく、説話の舞台設定が地方であっても都市伝説と呼ばれる。
一部には口承の他に、テレビ、ラジオなどのマスメディアや、インターネットを通して広がることもあり、これは古くからの伝説にはない特徴である。
インターネット掲示板・ブログ等に由来するものは、とくにネットロアと呼ばれることもある。
ネットロアとは「インターネット」(internet) と「フォークロア」(folklore) から造語された語である。
大辞林 第二版には「口承される噂話のうち、現代発祥のもので、根拠が曖昧・不明であるもの」と解説されている。

(※wikipediaより転載)


モテ期は都市伝説 どうもりらです

後2週間でクリスマスですねー

メリークルシミマス!

彼女なんていないわぼけぇ!

・・・・



ここで臨時ニュースをお伝えします

全記事を消去した罪に問われている りら容疑者(120歳)は

諸事情につき過去記事を削除しようとしたところ

間違えて消したくない記事も消してしまい自暴自棄になってやったと供述しています

当局は何の記事を消そうとしたのか追及をしていく方針を固めています

以上臨時ニュースを終わります




・・・・

落ち着きました


実はこの記事3日ぐらいかけてかいてたりします

内容に困ってるとかじゃなくただ寝る前に書いてるもので眠いだけです。


とりあえず今はレポートに追われています

24日までに終わらせればいいんでね

今週中に全力を出せばいいかなぁ なんて考えてたりします

さっさと更新できるように 

また以前のように記事いっぱいを目指して

また書いていくことにします

プロフィール

ゆき

Author:ゆき
ありがとう。さようなら。


コメントする際にhttp://が禁止ワードに入っているので注意してください

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログランキング
気が向いたらクリックしてやってもらえないですかね

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
LINK
管理人のよく見るブログ等へのリンクをしております。
tumblr_inline_npmo6u9YMT1t90io9_250.png
当ブログはメイプルストーリー情報局を応援しています。




201101251336257c9.jpg

とにー全壊(仮。
mid night
めいぷるの日記帳
蒼い剣士と青い魔術士の
 まったり冒険記

みるく☆でぃっぱー
ひびきんぐすとーりー
一杯の紅茶
Maple Voyage 2007
Once in a Blue MooN
ネコノート
・no links
・no links
・no links
Twitter
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

