

皐月 水無月 文月 説明は割愛


とてもお久しぶりとなりました。

そしてそろそろ文月も終わります。

まったく早いものですね!

更新を途絶えさせてしまったことを申し訳なく思っています。

これからは定期的にしっかりと更新していきたいと思いますので、

またよろしければ見てやってください。




どうもりらです。

いやー夏真っ盛りですね。

暑い暑い。

どうも一部の地域の方々は大雨で大変なことになっているようですが、

私は相も変わらずそんなのとは無縁な地域に住んでおります。

当該地域にお住まいの方は災害にも負けずがんばってください!

と無責任な応援をしておきます。

大雨で大喜びしている地域が少なくともひとつは心当たりがあるのは私だけじゃないはず……






忙しかったー!
少し楽になったし久々にやってみようかなー!
お?なーんか新しい職業ができてるぞ?
ちょっくらやってみよう!


………………


経験値変遷
※クリックすると別ウィンドウで大きく表示されます。

や、やりすぎた……
こんなレベルになるまで一切ブログに書かなかったって何してんだよ私!
しかも他に撮ってるのは

ふぁんとむゆき

これと

188ライダー

これって!
書く気がさっぱりないじゃない!

ま、誠に申し訳ございません。
完全に怠慢です。
今度からのめりこむことがないように気をつけます……。

一番上の画像はMaple Laboratory様のデータより拝借させていただきました。
これはランキングに入ることができた人の特権、と言った所でしょうか。
自分がいくら稼いだとかその日ごとのデータが見れるのは嬉しいですね。
200lvになったらもう必要ないんでしょうけどね。

露店

最近はこのような感じで露店を1-22に出しているので、
もしよろしければ覗いていってやってください。
ちなみに右は違う方の露店です。
一緒に覗いてみてはいかがでしょうか!





7月16日……そう海の日。

私は海の日だから……というわけでもないですが、

ちょっくら海を越えてある場所へ行ってきました。

2012-07-16 瀬戸大橋1
※クリックすると別ウィンドウで大きく表示されます。

かっこいいですよね!こういうの!
何回渡っても写真を撮ってしまいます。

2012-7-16瀬戸大橋2
※クリックすると別ウィンドウで大きく表示されます。

海もとても綺麗でした。

そしてそのまま瀬戸大橋を車で越えて、

たどり着きましたのはこんぴらさん!

案内看板がなぜかすべてひらがなだったので私もひらがなで表記します!

2012-07-16 こんぴらさん参道1
※クリックすると別ウィンドウで大きく表示されます。
2012-07-16 こんぴらさん参道3
※クリックすると別ウィンドウで大きく表示されます。

流石に祝日ということもあり、人がたくさんです。

そんな中を連れてきたチワワと一緒に登っていきます。

ながーい階段に飽き飽きしつつも登っていくとその途中に……?

2012-07-16 11こんぴらさん参道2
※クリックすると別ウィンドウで大きく表示されます。

なんだか大きな門が!

しかし、これはただのまやかし。

先はまだまだ続きます。

ここから少し進んでさらに階段を登った先には、


2012-07-16 こんぴらさん神馬
※クリックすると別ウィンドウで大きく表示されます。

お馬さんがいらっしゃいました!

このお馬さんは神馬(しんめ)と呼ばれる馬だそうです。

今年で20歳だそうで、人間に換算すると80歳にもなるんだとか。

なんと雄親のほうがG1で優勝した馬だとも書かれていました。

いやはやサラブレッドなんですねぇ……。

そんなこともありつつ、さらに登っていくと

2012-07-16 こんぴらさん本宮前
※クリックすると別ウィンドウで大きく表示されます。
2012-07-16 こんぴらさん本宮
※クリックすると別ウィンドウで大きく表示されます。

なんだか神秘的なところにでてきたかと思えば、

最後の最後に一番急な階段です。

そんな階段でもチワワは元気に登っていきます。

その途中で、

「この子も自力で登ってきたんですか!?」や

「おいおい、あんな犬でも登れるんだ。俺たちが登れないはずがないだろう」などなど

周りの人に元気と勇気を分けていました。

そうして登りきるとー?

2012-07-16 本宮殿
※クリックすると別ウィンドウで大きく表示されます。

ようやく本宮に到着です!

ここまで登ってきた階段の段数は785段!

チワワ君お疲れ様でした。

帰りもちゃんと降りるからね?

本宮にしっかりとお参りした後は少しだけ休憩しながら、

景色を楽しみました。

2012-07-16 琴平
※クリックすると別ウィンドウで大きく表示されます。

琴平の町が……町?………琴平が一望できますね!うん!それだけ!

本当は奥の院というところまであるんですが、

あまりがんばりすぎて熱中症になってもいけませんし、

チワワのほうも疲れてるみたいなんでこのときは帰りました。

また秋ぐらいに行ったときにでも奥の院まで行きたいですね。

……ほとんど何もないと言っても過言ではありませんが。

そんなこんなで帰りには丸亀に寄って骨付き鳥 一鶴でおいしい鶏肉を食べて帰りました。

少々疲れましたが、楽しい一日でした。

危惧された筋肉痛にもならず、思った以上に自分は元気なんだなと実感できました。

またいつか暇なときにでもどこかに出かけたいものですね!

皆さんもせっかくの夏ですし、どこかに出かけてはいかがでしょうか?






honetukidori.png


先ほど最後にちょろっとだけ名前を挙げた、
骨付き鳥 一鶴の骨付き肉です。
皮はパリッとしていて肉はジューシー。
いやはやとてもおいしかったです。
残念ながら車だったので飲みませんでしたが、

beer.jpg

ビールと一緒にいただくとそれはもう格別でしたでしょうね。
いつかは一緒に食べてみたいものです。
ちなみに骨付き鳥 一鶴は横浜、大阪にもチェーン店を出してるほか、
全国への発想も行っているそうなので、
気になった方は頼んでみてはいかがでしょうか?






思いのほか長々とした記事になってしまいました。

ネタを溜め込んでいたのですからしょうがないんでしょうけどね。

今まで更新してなかった分今回の記事で楽しんでもらえれば幸いです。

そういえば以前言っていたことなのですが、

私の姪が7/18に無事誕生いたしました。

兄の親バカっぷりも止まりません。

両親の爺婆バカっぷりも止まりません。

2012-07-18 mei taijuu
※クリックすると別ウィンドウで大きく表示されます。

生まれたときは2285gと少々小さくて心配したものですが、

現在は何も異常はなく元気にしている模様です。

mei1.jpg

mei2.jpg

いやーしかし、この可愛さはさながら天使ですね。

赤ちゃんとはまったくもっていいものです。うんうん。

正直線入れたくないぐらいでしたが、まぁ建前線ということでご勘弁を。

まさかそのまま載せるわけにもいきませんのでね。

2枚目なんてほとんど隠す気がないほどですが、お気になさらず。

いやぁこんなの見ると早く結婚して子供がほしくなりますね!

……その前に相方を作るほうが先なんでしょうが。

そんなこんなで今日のところはおしまいです。

また次回の記事でお会いしましょう。

プロフィール

ゆき

Author:ゆき
ありがとう。さようなら。


コメントする際にhttp://が禁止ワードに入っているので注意してください

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログランキング
気が向いたらクリックしてやってもらえないですかね

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
LINK
管理人のよく見るブログ等へのリンクをしております。
tumblr_inline_npmo6u9YMT1t90io9_250.png
当ブログはメイプルストーリー情報局を応援しています。




201101251336257c9.jpg

とにー全壊(仮。
mid night
めいぷるの日記帳
蒼い剣士と青い魔術士の
 まったり冒険記

みるく☆でぃっぱー
ひびきんぐすとーりー
一杯の紅茶
Maple Voyage 2007
Once in a Blue MooN
ネコノート
・no links
・no links
・no links
Twitter
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

