スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

201

残念ながら今回も短縮版

え?短い方がいいって?

…………



いや私はいっぱい書きたいです。




どうもゆきです。

201

201です。

もう一度いいます201です。

ええそうですとも。
レベルアップのSSどころか200のSSも撮り忘れましたとも。

いいんだ。
210までやるからいいんだ。

ただ必要経験値を調べていたのですがね、
200から馬鹿じゃねーのってぐらい増えるんですね。
それでよくよく見たらですね、
200以降は10lvごとに必要経験値がほぼになってるんですね。

…………

私は210まででいいや!


そう再認識しましたとさ。




実は書くネタはわりとあるんです。
オンラインゲームネタではないですけどね。

リアルのほうでちょっくら遊びにいったりで、画像をアップロードさえすれば簡単に1500文字ぐらいなら稼げます。

でも……アップロードするのが面倒なんですよね。
とりあえず今回書いたのと短縮版なのはそこらへんが理由だったりもします。

時間が経てば面倒になって201になってることすら私は記事にしませんからね。
この面倒くさがりは生来のものかもしれない……。

まあそんなこんなで更新頻度を上げていくために短縮版のほうが多くなるかもしれません。
ご了承ください。





私はメイプルストーリーのようなオンラインゲームは他にはやっていませんが、
その他のものならちょくちょくやっていたりもします。

例えばそう、

汝は人狼なりや?ですかね。

やるとしたら昔は桃栗でやっていましたが、
最近は

人狼るる鯖
画像クリックでるる鯖トップへ飛びます。

ここでやっています。

見やすいですし、システムも簡単。
人もいますから部屋さえ立っていれば好きな時にできるのもいいですね。

難点を言えば初見さんが参加しづらいことぐらいでしょうか。
入村条件で酉有り戦績1戦以上限定の村が多いですからね。
かくいう私もアカウントのパスワード忘れちゃって最近新しく作り直しました。
なんだかんだで機会に恵まれてすぐ戦績は作れたので良かったです。

そんなこんなで他のことをやることも多く、話題が一つにまとまらないブログですが、
よろしければ今後とも覗いてやってくださいな。

今回はこのあたりで、
また次回の記事でお会いしましょう。

お相手はゆきでした。


スポンサーサイト

199

本日は短縮版。簡単にささっと書くよ。
ちなみにタイトルは現在のファントムのレベルです。
早いものです。

8月の出来事に関しては鋭意まとめ中。
わりと色々あったんで何から書けばいいのやら……

正直書かなくてもいいんじゃないかともちょっと思っていたり。



どうもゆきです。

最近は結構メイプルやってるんでメイプルの話題でも書こうかなーと、
思っていたんですが……

全然SS撮ってねえ!

撮る癖つけるべきだよなあとは常々思っているんですがねえ……
今から撮って来ようにも運悪くメンテ中。
なんというか、普段のずぼらさが露呈してる感じですねえ……

とりあえず最近やっていることと言えば、


DT:下級ヴェラッドコイン集め

6時半:サブでアビス(連れて行ってもらってます。いつもありがとう)

7時:フラッグ
フラッグ終わり次第、カオスジャクムからピンクビーンまで塔回り

みたいな感じですかね。

いやもうほんとアビスと塔はありがたいです。

それ以外の時間は大体ファントムで狩りしながら、
カンナや聖魔を吸わせてることが多いですかねえ……

そのうちそれなりな強さのサブでも作ってできることを増やしておきたいんですけど、
なかなかそう簡単には行かないものです。

とりあえずは来月になつめサーバーが他のサーバーと統合され、
ゆかりサーバーになるようなので、
統合後でも安定して手袋が取れるようにファントムを強くしたいところですねえ……

なんでもファントムが弱体化されるという話を聞きますが、
好きでやってる職なんで多少弱体化されてもなんだかんだでファントムをやると思いますね。

最初の弱体化以降にファントム自身が強化されたというよりまわりのおかげでファントムも強くなった感じだったんで
弱体化来たらそれはそれで悲しいんですがね……

なんというか一部の廃人さん方に全体が釣られすぎな印象があります。
そりゃ動画上げてる方はある程度自分に自信のある自己顕示欲の強い方々ばかりでしょうし
強い人がいっぱいだと思うんですよ。
(一応言っておきますが動画を撮ってアップロードするのが好きなだけだっていう方がいらっしゃるのも理解しています)
そのような方々ばかり見て、強すぎるだろメイプル終わったなだのなんだのと……

いやもう終わりに向かってるのは否定しませんが、極端すぎやしませんかね?
私の知ってる限りここ数年ずっと終わったなって言ってるような気がします。
事実私も終わるんじゃないかなと思っていたらなんだかんだで終わってないです。

オンラインゲームなんて得てしてそういうものですよね。
変化についていけない人、飽きて辞めちゃう人、なんだかんだ戻ってくる人……

人それぞれです。私はそれでいいと思います。
だからと言って見ただけの人間が外からやいのやいの言っているのはなんだか違うと思うんですよね。

楽しいことを自分が楽しいようにやるのが、一番なんじゃないんですかねえ……

と言うのが私の素直な感想です。

ただただ自分以外の物に、人に、環境に文句言っているだけでは何も楽しくならないと思いますよ。

殿!?

探してみればなんだかんだで面白い物はそこらへんに落ちてるんじゃないんですかね。

そんな感じでちょっと思ったことをつらつらと並べてみました。
いやそうじゃない、ここにこう文句があるんだって人もいると思いますが、
これもあくまで私一人の意見ですのであって当然です。
無関心ではないだけメイプルに対して興味があることの現れだと思いますよ。

こんなところで今回の記事を終わりにしたいと思います。
お相手はゆきでした。


どうでもいいですけど、上のSSを撮った後、再生のルーンさんはさっくり狩らせていただきました。
いつの間にかボスモンスターの名前も変わっていたんだなあ(しみじみ



え?違うって?


長月

長月とは、

旧暦9月の異称である。現在では新暦9月の別名としても用いられている。




新しいPCになってから1か月……
明日更新する明日更新すると思いつつ結局こんな日になってしまいました。
どうも『りら』もとい『ゆき』です。

最近では私事ですが『りら』名称を使うこともまた呼ばれることも少なく、
ゆきのほうが多くなってきました。

私個人としてはどちらでもいいのですが、
流石に使われなくなった名前をいつまでも名乗り続けておくのもどうかと思うので、
今回からはゆきでいきたいと思います。

ちなみに、『ゆき』を漢字にすると『裄』で、
この漢字はどのような意味かと申しますと、
着物の背の縫い目から袖口までのことを指し、また、その長さ、肩ゆきのことを言います。
ついでに『裄』は国字であったりもします。

裄丈なんて言うとピンとくる方もいらっしゃるのでは?
漢字単体ではいまいちイメージし辛いものではありますね。

閑話休題

そのようなわけで次回以降このブログでも『ゆき』(または『裄』)と名乗っていこうと思っております。
ややこしくなってしまう方がいらっしゃったら申し訳ありません。





PCが新しくなった関係でまたもちょっとずつメイプルをやっています。
最近はめっきり狭くなってしまった私周辺の交友ですが、
久々にINした際もしっかりと残っておられる方がいらっしゃったのは嬉しいですね。
また少しずつですが自分にとって居心地のいい方との交流を深め、広げていきたいと思います。

今回は特にレベルレベルってことにもなりそうにないのでまったりペースで十分そうですね。

ゆき?
なんかおかしいって?
いやいや、ありのままの私ですよー。
弱い(確信)




さてブログを書いていないから何もしていなかったわけでもなく、
長いこと書いていない間に書くべき話題もたくさんあったのですが、
時期外れだったり写真を撮っていなかったりとわりとさんざんだったりします。

そのようなわけで、とりあえずは8月中にあったことをぽつぽつと書いていこうかなとぼんやり思っています。

写真もない文章だけのブログになりがちな私のブログですが、
それでもよろしければどうか少々お付き合いいただければ幸いです。

次回は八月上旬の話をする予定です。
その時一緒に遊びに行った友人と思い出話でもしながら書くとしますかね。





ふと思ったのですが私のこの記事を書くスタイルとして、

冒頭部分
――
閑話
――
メイン
――
閑話
――
締め


という形でやっているんですが、
その閑話部分にあたるところはアイキャッチ的なつもりでメイプルの話を挟んでいるんですね。
でも、もしかしてメイプルの話を主軸に添えたほうが需要があったり……?
いやまさかそんなことはない……ですよね?





昔から私は文章を書くのにやたら時間がかかるタチでして、
この一記事書き上げるのにも実はそれなりに時間がかかっていたりもします。
流石に無推敲で上げるのも怖いですからね。
あれがおかしいだのこれがおかしいだの指摘されてから直すのもなんだか滑稽ですし、
やはり新聞などと同じく完成版を一度に上げたい、そのような気持ちがあります。
見るタイミングは皆が皆同時というわけにはいかないので、
途中で手を加えたりすると手を加える前に見た人に申し訳ない気持ちになってしまいますしね。

本当に頭のいい方は一度で簡潔に綺麗な文章を書けるんだろうなあと
想像の中の人物に嫉妬しながら今回の記事を終わりたいと思います。

それではまた次回の記事でお会いしましょう。

ゆきでした。

プロフィール

ゆき

Author:ゆき
ありがとう。さようなら。


コメントする際にhttp://が禁止ワードに入っているので注意してください

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログランキング
気が向いたらクリックしてやってもらえないですかね

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
LINK
管理人のよく見るブログ等へのリンクをしております。
tumblr_inline_npmo6u9YMT1t90io9_250.png
当ブログはメイプルストーリー情報局を応援しています。




201101251336257c9.jpg

とにー全壊(仮。
mid night
めいぷるの日記帳
蒼い剣士と青い魔術士の
 まったり冒険記

みるく☆でぃっぱー
ひびきんぐすとーりー
一杯の紅茶
Maple Voyage 2007
Once in a Blue MooN
ネコノート
・no links
・no links
・no links
Twitter
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。