

ポリアンナ

You may even say I'm a fool
Feelin' the way that I do
You can call me Pollyanna
Say I'm crazy as a loon
I believe in silver linings
And that's why I believe in you.


底抜けの楽天家。そんな少女に会ってみたい。


どうもゆきです。

冒頭のはゲーム、『MOTHER』シリーズにて流れるPollyanna (I Believe In You)の歌詞の一部ですね。
残念ながらゲーム内ではメロディだけですが、とてもいい曲です。

そもそもPollyannaが何故『楽天家』『底抜けの楽天家』という意味かと言うと、
今から100年ほど前の小説にとても陽気で楽天的な少女「ポリアンナ」が発祥とのこと。

Maple141123_014053.jpg


私も立体起動訓練のSS箱から如何にゴミばかりであろうと楽天的に1か月頑張ろうと思います。



あ、そうそう。

Maple141127_003108.jpg

50体余裕でした。
ただ、問題としてはあまりにアグレッシブに動くのが楽しすぎて初心者向けな動きではないことですかね。

そのうち「誰でもできる!立体起動訓練SSランク!」みたいな動画でも撮りたいのですが、
まあ難しい話です。

そういえば以前猫テイマーを育てていると記事にしましたが、

Maple141129_003846.jpg

最近少しずつやっている隠月っ子と共にコメルツまで到達しました。
後は毎日コツコツ交易をするだけですね。
テイマーに関しては白草まで行けば完了です。

あとはぼちぼちレベルを180にむけてあげていくだけですかね。

あ、さらっと書きましたが最近は活動の主体がサブになってきています。
隠月とパラディンですね。

どちらも然程レベルが高くなく、良い感じにエリートを狙いつつ狩れるのでちょうどいいです。
問題を上げるとしたら火力が足りないことぐらいでしょうか。

まあそちらはおいおいですね。

やはり同じ職業のキャラクターばかりしていたらどうしても飽きるというかやる気がなくなりますね。
そんなわけでサブキャラをやるのは楽しいです。
しかし、なんだかんだで最後にはファントムに戻ってくるあたり、私はファントムが好きなんでしょうね。


最近記事のネタが大分しょーもない気がしてます。

もっとこうなんやかんや書きたいのですが、如何せん普段特別なことは一切しない私です。
狩りやらボスやらをわざわざ書くような性格でもないですし、どうするべきか……。

まあそんなことを考えながら今日はここまでにしておきます。


それではまた次回の記事でお会いしましょう。

お相手はゆきでした。

立体


立体とは、
数学における 3次元空間の物体又は概念である。
立体においては、基準となる方位は 6方向となり、点の数は 3乗になる。



メイプルにおける立体機動とはいったい……



どうもゆきです。
立体機動訓練にはまってます。

どうも周りからは不評なようですが。

いやいや慣れると楽しいものですよ。
簡単にコツもつかめますし。

ただ文章でアドバイスするのはちょっと難しい……。

というわけで録画してみました。

録画開始タイミングと終了タイミングが少々おかしいです。
そのうちもう少し参考になるものが撮れましたら再投稿したいと思います。



普段無音で私はやっているので動画も無音です。
あしからず。

変に楽曲つけるのもなんか違いますしね。

とりあえずそれだけの簡単な更新でした。
ふみさんがんばってね。

それではまた次回の記事でお会いしましょう。

お相手はゆきでした。


ちょっとほしいと思いましてね。
持ってないなら手に入れればいいと思いましてね。

頑張ったんですよ。



猫テイマーを。



どうもゆきです。

めっきり寒くなりましたね。

徐々に~というよりは本当に一気に寒くなった感じでしたので、
体調を崩している人がそれなりにいるイメージです。

暑いのより寒いほうが好きな私としては嬉しいんですけどね。

冬になればなるほど元気になるのが私です。


さて冒頭に書いた通り、ビーストテイマーを別IDで育てています。
別IDと言っても最近戻ってきた以前使っていたIDなのですが。

残念ながらペットが無期限になっていないためにペットなしで育成です。
いずれこのIDもしっかりとはやっていきたいですが、生命の水を買うのもちょっともったいない気がしますので。

また無期限化チケットが来た時に2ID分買わなきゃならないですね。
1900Pと少々高価とは言え、月に290Pを払い続けるよりはよほどいいと思います。

それまでの我慢くらいは安いものですね。

Maple141116_034525.jpg

テイマーやってて思いますけどやっぱり色々かわいいですよね。

猫特化予定ですから、狩れる最低限の豹スキルぐらいしか振ってないんですが、
ヘイブラザーのかわいいことかわいいこと。

なんかもうかわいすぎてずっと豹でやりたくなっちゃいますけど流石に初志貫徹でいきます。

いかんいかん、
猫やら豹などと呼ばずにちゃんとアルライと呼んであげなきゃだめですね。

猫のアル
豹のライ
鳥のエカ様
熊のポポ

どれもこれも一癖もふた癖もありますがやってて楽しい職業ではあります。
ボス戦には正直微妙だと思いますが、普通に狩って育てる分には育てやすくて楽な職業でもありますね。

早く交易に行けるようにしたいものです。


猫テイマーの育成が終わったら次は隠月ストライカーかなと考えています。

たぶん隠月です。
150lvのがすでにいますからね。

そんなに強くするつもりはありませんが、海賊装備は安いですし、
150lv防具を3つほど買っておくのはありですね。

となると残りは、
靴、手袋、マント、肩、指輪、ネック、ベルト、イヤリング、顔、目、そして武器。

準備するものしかない(絶望)

まあ新しくやるんだったら何するにしてもそんなものですよね。
少しずつ少しずつ揃えたいと思います。

指輪、ネック、ベルト、イヤリングに関してはヴェラッドでいいでしょう。
上級あたりですかね。

武器はおそらく当分ライオンスピリットです。
そのうちスイングウォーターですかね。

肩はコインを頑張って集めるとして、顔と目は交易を頑張ります。

となると残りは靴と手袋。

これはエリート狩りを頑張れば良さそうですね。
わりとなんとかなりそうです。

そう考えると少々やる気がでてくるかも?

取らぬ狸のなんとやらですがこうして事前に考えたりするのも楽しいものです。

すべては進撃の巨人とのタイアップイベントを頑張った後に余裕があれば、ですね。

つまりメンテナンス内容次第ですね。
どうなることやら……。


Maple141108_191039.jpg

そういえば少々前の話ですがクレームがありました。
当人は至って真面目だったようです。

コントや漫才やってたわけじゃないんですね。

どうでもいいことですが、最近の子にはバラドルってわかんないんじゃ……。

これ以上は触れないで置くとします。


それでは次回の記事でお会いしましょう。
お相手はゆきでした。

>>続きを読む

クイーン


クイーンとは、イギリス・ロンドン出身の男性4人組ロックバンド。

のことではなく、

Maple141106_003325.jpg

彼女、ころちゃーのことなのだ!  理由は後述。



どうもゆきです。

大分更新があいてしまいました。

なるべく更新しようと思っているとはいえ、
そうそうネタにできるようなことが頻繁に起こるわけではありません。

それこそただの狩りを書いてもつまらないだけでしょうしね。
あくまで、私が書くものが、ですが。

まあそんなわけで更新頻度があまり良くないのはご了承ください。

最近やっていることと言えば、いつものアビス塔の他に、
サブキャラ育成などをしていました。

リンクスキルがなかったり、ただ単にやりたいだけだったり……。

道場手袋も残念ながら簡単には取れなくなってしまいましたので、
出来る限り楽に火力をあげたかったため、
基本的にはリンクスキルの充実を目指してました。

統合によってキャラスロも充実したおかげで色々やれたのは楽しかったですね。
少し残念なのはみんな一からでしたので、やることが似たり寄ったりになる点でしょうか。

事前にゼノン、デーモンアヴェンジャー、ハヤト、
カンナ、ゼロ、ビーストテイマー、メルセデス、
デーモンスレイヤー、カイザー、ソウルマスターに関しては育成していました。

並べると多いな!

Maple141107_013145.jpg

Maple141107_013127.jpg

そんなこんなで最近やったのはこの6体。

パラディンに関してはキャラ札ついでのお楽しみ目的です。
以前、160の両手鈍器をいただいたので170までは後々やる予定です。

ウィンドシューターが羊アバターをつけているのは現在育成中の証です。
目印になっていいんです羊アバター。

育成中のキャラはみんな羊アバターを着て、敵モンスターをばっさばっさと薙ぎ払ってました。

ぅゎ羊っょぃ。

そんな狩り中にも声がかかるんです。
そうフロッグクイーンから!

Maple141106_003325.jpg
Maple141107_012630.jpg

例え狩りをしていようがのんびりしていようが関係ありません。
フロッグクイーンから「ゆっきー」とのお呼びがあらば即参上!

颯爽と現地に向かい、颯爽とエリートボスを狩って任務をこなします。

正直なところ呼んでいただけるのはありがたいです。
でも毎日のように沸くのはなんでですかね。
しかも狩り始めてすぐに。

何かネクソンに根回しでもしてるんじゃ……と疑いたくもなる頻度でエリートボスが沸きます。

そしてそんな沸いたエリートボスを声がかかればすぐに狩りに行く私。
さながら女王様と召使い。

だから彼女は女王様なのです。クイーンなのです。

なんだかんだでやることがあるので楽しい毎日です。
また呼んでくださいねころちゃー。
いや、女王様



そして話は変わり一週間前からのこと。
ネクソンがふとっぱら?きまぐれ?帳尻合わせ?にかはわかりませんがともかくアンケートに答えたら、
くまコンビニ(5日)がもらえるキャンペーンをしており、
くまコンビニをもらったので露店を出したところ思いのほか儲け、
色々買うことができました。

その中の一つがこれ。

Maple141105_230812.jpg

そうファフニールクレールシエル。
通称150ケインです。

なんとまあ今まで装備していたものより未の状態でも強いという悲しさ。
おかしいな……Aの値だけなら今までのやつのほうが上なのに……。

武器PB

潜在も全然ですし、強化も良い書がないためさっぱりですが、
手に入れられてよかったと思います。

いい書が来たらしっかりと強化してパンダもつけたいですね。

Maple141105_230753.jpg

大してレベル上げらしいこともしていなかったのですが、
こつこつためていたおかげか207lvに。
レベルも上がったし11月になったし、と
色々衣替えもしておきました。
リアルのほうでもカーディガンを出しました。
昼夜の温度差が激しいですが、体には気を付けましょう。



Maple141106_193859.jpg


ゆかいな仲間たちに囲まれ、楽しい日々を過ごせていると思います。

まだまだやれないことややってないことはいっぱいですが、
徐々にこなしていきたいですね。

それではまた次回の記事でお会いしましょう。

お相手はゆきでした。

プロフィール

ゆき

Author:ゆき
ありがとう。さようなら。


コメントする際にhttp://が禁止ワードに入っているので注意してください

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログランキング
気が向いたらクリックしてやってもらえないですかね

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
LINK
管理人のよく見るブログ等へのリンクをしております。
tumblr_inline_npmo6u9YMT1t90io9_250.png
当ブログはメイプルストーリー情報局を応援しています。




201101251336257c9.jpg

とにー全壊(仮。
mid night
めいぷるの日記帳
蒼い剣士と青い魔術士の
 まったり冒険記

みるく☆でぃっぱー
ひびきんぐすとーりー
一杯の紅茶
Maple Voyage 2007
Once in a Blue MooN
ネコノート
・no links
・no links
・no links
Twitter
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

