

結局変わらぬ


あれやこれをして少しは変化を加えようとしても結局面倒になっていつも通りになってしまう。
私は所詮そういうものなのであろう。




どうもゆきです。
予定より少し更新が遅くなった感じです。

特に書くことがなかった、というのが正しいんですがね。

更新していない間にやっていたことと言えば、

Maple150116_153522.jpg

ジェットと同じIDに銃作ったりしていました。
もちろんこの子もしっかり塔前提をやっていますので、

Maple150118_140522.jpg

こいつはまた勝手に撃たれました。

銃はそれなりに楽しいなーとも思ったんですが、
他にやりたいことがあったりなんだりで現状後回しになっている感じです。

銃ってすごいんですよ。

Maple150118_123242.jpg

手から銃弾が出せるんですよ。
武器とはなんだったのか。


最近の優先していることだと、

Maple150119_003143.jpg

友人とヘルヴェラッドをやることだったりします。
正直私が一番役に立っていないと思っていますが、

Maple150123_003159.jpg


一応猫テイマーを連れてきてバフかけたりしているんで、
まったく役になっていないわけではないと思います。

早く火力的に貢献したいものですが、
良い武器書がこないとなんとも……。

一応現在ボスのみで使っているファフニールケインは、
50%の黄金つちと純白を使ってUGを10にしてありますので、
A8書が来たら全部貼るだけでA80増やせるなーと考えていたりもするんですがね。

他にもスターフォース、魂の書などで随分伸ばせるので、本当に早く書がきてほしいです。



Maple150117_235955.jpg

私は基本狩りなどのゲームプレイ中心なわけですが、
チャットもしないわけではないです。

とりあえずこんなコントともなんとも言えないようなチャットが多いですけどね。
私は悪くないんですよ?
乗ってくる二人が悪いんです。

Maple150123_183440.jpg

この時なんて申し訳ないけれどPCの前で笑っていました。
だって正直酔っぱらったときのチャットと大差ないんですもの。
メイプルなんてせずに養生したほうがいいと思うんですがね。


最近はもうファントムの育成は一旦止めて、サブやらなんやらをやるほうが多くなっています。
書が来てファントムを強くできるようになれば本腰を入れたいところなんですがね。

それまではのんびり色んな職業のキャラクターを育てて色んなスキルを楽しもうと思います。
下手すりゃ一生ファントムの育成がないってことになってしまいますがね。

ID盗られても作り直したぐらいにはファントムが好きですので、
メインキャラクターであることはずっと変わりないと思いますが、
育成という面においてはとりあえず中止です。

早くなんとかなってほしいものですねぇ……。


それではまた次回の記事でお会いしましょう。
お相手はゆきでした。

継続

メイプルやる気ないモードが継続しています。
それでも一応「あれやらなきゃな~」って感じでやることはやってる状況ですかね。


どうもゆきです。
なんだかんだでメイプル続いてます。
創作のほうも続いてます。

続いているのはいいことなのかだめなことなのか。

いまいち私にはわかりませんが、今後も続けばな、と思います。


Maple150111_215954.jpg
Maple150111_235713.jpg

毎日ジャクムのメンツを増やそうと思い、
デーモンアヴェンジャーとメルセデスも塔の前提をこなしてました。
他にもデュアルブレイドも毎日ジャクムメンバーの仲間入りを果たしています。
現在ゼノン、ゼロ、ソウルマスター、隠月、パラディン、
カイザー、デーモンアヴェンジャー、メルセデス、デュアルブレイドが
日夜ジャクムをぼっこぼこにしています。

画像はどっちもクロウくんが勝手に撃たれていますね。
いい気味です。
実際クエストやっててかなり不快ですもの。

どうみてもゲレクトの後ろに回り込んでいるというのに何故銃口に向かっていくのか……。
私には一切理解できません。


Maple150115_173629.jpg

毎日ジャクムをやっているだけで色んなサブのレベルが勝手に上がっていきます。
カイザーやデーモンアヴェンジャーは物理攻撃無効状態でも普通にダメージを与えられるから楽ですし、
隠月、ゼロ、ゼノンなどは私のサブでも強い方ですので、瞬殺できるため楽ですね。

他の子も弱いわけじゃないのですが、物理無効が来ると非常に面倒です。


Maple150112_162712.jpg
Maple150116_012923.jpg


そんなこんなでしっかりジャクムをこなしていた結果、
ギルドランキングが50位以内になりました。

ソロでも頑張れば載れるもんなんだなあ……と若干感心しています。


Maple150108_222845.jpg

日課以外にも一応やっていることはあります。
これはふみさんに楓城忍耐のやり方を尋ねられたのでそのレクチャーをしてきた後のシーンですね。

ちょっとの間会っていなかったのですが、いつの間にか片眉を増毛し、メガネを外していました。
きっと踏んづけて壊したんでしょうね。


Maple150116_012152.jpg

その他にはちょっと気分転換に髪型ランダムで変えてみたり、

Maple150116_001843.jpg
(ころちゃーがペットのデンデンを出していた時の一幕)

友人のコントを眺めてみたり、
(一応本人の名誉のために一部を伏せています)

Maple150115_232322.jpg

いつ死んでもいいように210にまでレベルを上げたりしていました。


こうやって並べてみると意外と私楽しんでるんだなーと実感します。
友人がいればこそ、ですね。

またメイプルで楽しいことを色々見つけたいと思います。


それではまた次回の記事でお会いしましょう。
お相手はゆきでした。

日課消化ばかり


最近正直なところメイプルのやる気が全然ない。
一応ないなりにも自分で決めた日課ぐらいは消化しているんだから、私はましなほうだと思われる。

いや、むしろダメなほうなのか?


どうもゆきです。
寒さは大分和らいだ感がありますが、
相変わらず朝晩は寒いですね。

冒頭でも書いた通り、メイプルのやる気が今一切ないといっても過言ではない。
しかしまあ自分で決めたことぐらいはやらねばとやっている感じですね。

そんなこんなでメイプルネタが全然ないのです。
ギブミープリーズ。

まあそんなことを言ったところでネタなんて降ってくるわけがないので、
自分でなんとかするのです。

一応今年は自分の中の目標として、
更新間隔をあまり開けないというものがあったのです。

だからこそ今日更新しているのです!
さてさていつまでもつことやら……。

そんなところで今日の簡単更新は終わりであります。

なんとかせねばー、もっともっと長い記事を書きたいものです。

それではまた次回の記事でお会いしましょう。
お相手はゆきでした。

>>続きを読む

謹賀新年


2015年が始まりました。
早速寒波到来で全国的に寒くなっておりますが、
寒さなどに負けずに新しい一年のスタートを切りましょう。



どうもゆきです。
新年のお慶びを申し上げます。

メイプルを初めて早8年……。
もしかしたら9年目になるかもしれない私は、
今年初めてメイプルでの年越しをしました。

まあ正直半分嘘です。
コイン目当てで放置していただけで、
実際にやっていたことと言えば友人としょうもないことを話していたら年を越していました。

去年もそんな感じだったような気がします。

そしておそらく来年もそうなのでしょう。
そうであってほしい。

話は変わるのですが、
ブログを再開したあたりの時に申請していた総合リンク集への登録がどうも認可されたようで、
訪問してくださっている方が増えていますね。

ありがたいことです。

拙いブログですがこの機会にどうぞ今後ともご贔屓にしてください。
コメントもいただけるとありがたいです。

メイプルではゆかりサーバーの片隅でひっそりと活動をしていますので、
気軽に声をかけてくださればと思います。

メイプルのほうではユニーク書を2枚入手したら2枚とも成功したり、
新年だからと課金をしてきてキューブを適当に回していたら、
メインキャラクターであるファントムの装備しているもので
潜在がついているものはすべて6%以上になったりと、
幸先の良いものになっていると思います。

リアルのほうでもそうあってほしいものですね。

皆様もそして私も今年一年はより一層良い年でありますようにと祈りつつ、
今回はここまでにしておきたいと思います。

それでは皆さんまた次回の記事でお会いしましょう。
お相手はゆきでした。

プロフィール

ゆき

Author:ゆき
ありがとう。さようなら。


コメントする際にhttp://が禁止ワードに入っているので注意してください

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログランキング
気が向いたらクリックしてやってもらえないですかね

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
LINK
管理人のよく見るブログ等へのリンクをしております。
tumblr_inline_npmo6u9YMT1t90io9_250.png
当ブログはメイプルストーリー情報局を応援しています。




201101251336257c9.jpg

とにー全壊(仮。
mid night
めいぷるの日記帳
蒼い剣士と青い魔術士の
 まったり冒険記

みるく☆でぃっぱー
ひびきんぐすとーりー
一杯の紅茶
Maple Voyage 2007
Once in a Blue MooN
ネコノート
・no links
・no links
・no links
Twitter
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

