スポンサーサイト


インターネット

インターネットとは

インターネット・プロトコル技術を利用して相互接続されたコンピュータネットワークを指す語である。略してネット(Net)とも呼ばれる。

概説 [編集]

発祥のアメリカなど英語圏において、広義(an internet)には「複数のコンピュータネットワークを相互接続したネットワーク」、狭義(The Internet、The Net)には「広義のインターネットのうち、特に地球規模で広く相互接続されているネットワーク」の呼称である。現在のところ唯一無二のため、固有名詞として扱われる。日本において一般名称としてインターネット(Internet)と呼称する場合は狭義(The Internet、The Net)の意味となると思われる。
インターネット2(Internet2)は今のところ広義のインターネット(an internet)に属する。インターネット2は米国が標準的なプロトコルとして採用し、全世界的にまた一般的にも普及するようになった。



どうもりらです

元々インターネットというものは軍事技術で開発されたものだったと記憶しています

しかし現在はもう一般に普及されたもののひとつですね

もちろん私が書いている

ウェブログ 

通称ブログというものもインターネットのサービスのひとつですね

インターネットをしていることによって

知らなくてよかった情報や間違った情報

時には誹謗中傷など

そんな使わなければよかったと思うこともありますが

私はインターネットというものに触れていてよかったと思っています

第一に自分の世界が広がりました

今までまったく知らなかったことや興味がなかったことも

手軽にどんなものか理解できるため

興味をそそられより深く理解しようとしたり

本などを読んでいてわからなかった事象、単語などを調べることもできたり

またインターネットをしていなければかかわることもなかったような

そんな人との交流をもてたり

いろいろですね

今まであったことすべてが今の私を形成しているんだと そう思います

私は昨日、誕生日を迎えました

いやぁ誕生日だからといってなにかあるわけではないのですが

何かとうれしくなる日ですよね 誕生日って

歳を取ったからうれしいとかではなく

何かよくわからないけどうれしい

誕生日というものは何歳になったとしてもうれしいものであるべきだと思います

なんせ自分がこの世に生まれた日ですからね

一年に一度自分に訪れる節目の日ですね

正月でもいい大晦日でもいい誕生日でもいい

一年に一度 それまでの一年間を振り返ってみるのもいいことだと思います

私はまだまだ若いです

長いこと生きてたりはしません

思い出せることもそう多く無いでしょう

しかしそれでも自分はたくさんの思い出があると思っています

Happy birthday 自分

今まで私を成長させてくれたすべてのもの、人、出来事に対して

感謝の気持ちを持ち ありがとう と伝えたいです



スポンサーサイト

この記事へのコメント:

- : 2010/12/16 (木) 12:12:17

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NTRY@とに : 2010/12/19 (日) 23:31:22

遺書にしか見えないぜ・・・!w

10年以上前に親父のパソコンたまに借りてた頃思い出すとネット利用率凄いよホント。
今じゃ携帯からでも気軽に使えるしコミュでも勉強にでも使えて便利だよね(・´ェ`・)

ネットの中にも社会があり学ぶことはこれからも耐えないはず(=`ェ´=)

りら : 2010/12/21 (火) 08:21:05

非公開>
おお、久しぶり
そんでありがとう!
まぁまた会ったときとかはよろしく~
元気でやってるみたいで何よりです!

とにーさん>
死なない!私死なない!
そうですねぇ
考えてみれば10年ぐらい前なんて
持ってるほうが珍しいなんていう時代でしたね
それから考えるとこの普及率はすごいですね
学ぶこともまだまだありますし
どんどん便利になっていくでしょうから
これからが楽しみですね!
ただメディアリテラシーを持ってちゃんと判断できるようにしたいですね!

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

ゆき

Author:ゆき
ありがとう。さようなら。


コメントする際にhttp://が禁止ワードに入っているので注意してください

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログランキング
気が向いたらクリックしてやってもらえないですかね

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
LINK
管理人のよく見るブログ等へのリンクをしております。
tumblr_inline_npmo6u9YMT1t90io9_250.png
当ブログはメイプルストーリー情報局を応援しています。




201101251336257c9.jpg

とにー全壊(仮。
mid night
めいぷるの日記帳
蒼い剣士と青い魔術士の
 まったり冒険記

みるく☆でぃっぱー
ひびきんぐすとーりー
一杯の紅茶
Maple Voyage 2007
Once in a Blue MooN
ネコノート
・no links
・no links
・no links
Twitter
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

