スポンサーサイト


今更霜月なんていう記事は書けない

お久しぶりです

りらです

いやはや気づけばもうすぐ冬

というかもう既に冬でしょうか

なんとまぁ早いことです

また今度時間のあるときに書けばいいかと放っておいた結果

このような長期間書かない時期が続きました

書けない、ではなく書かないでしたね

これについては完全に私の落ち度ではあります

さてはて記事を書くのはいいですが特に話すこともなかったりしますね

話題を数ヶ月前に遡るのことはたやすいですが

今更こんな時期に夏の話されても変なものですしね

まあ一つ言える事といえば、私は元気です、ということでしょうか



私の部屋には古い和紙人形があるのですが

友人が訪れるたびに

怖い、何あれ?ホラー?いわくつきじゃね?座敷童?

などなど思いっきり言いたい事をいってくれやがります

私からすれば物心がついたころから私の家にありますし

結構愛着がついているものなのですが、そんなに不気味なんですかね

和紙人形
クリックで開きます

一応怖いという人がいたのでサムネも控えておきます

いや、私自身は全然そんなことは思っていませんがね

むしろかわいいとすら思ってますけどね

なんかこう新しい着物を買ってもらった女の子が

「ねえねえ、見て見てー。新しい着物買ってもらったんだよー!似合うー?」

って言いながら片手を広げているように見えます



え? いやまあ妄想ですけど。

現在友人数人に絵にしてもらえないかと依頼している状態ですね

はてさてどんなものができるのでしょうか

とても楽しみです





今年はどうやら類を見ないほど地震が多発しているらしいですね

なんと今年既に60回近く震度5弱以上の地震が起きているとかなんとか

それ以下のものを含めると果たしてどんな量になるのか

想像もできませんね

今年は本当に厄年だったと思います

何と詳しく言うわけにはいきませんがよくもまぁここまで私の身が無事だったものです

これから何が起こるかわかりませんし

皆さんもいろいろ気をつけてくださいね

注意一秒怪我一生です

まあそこまで気を張る必要もあるとは思いませんが・・・・・・




久々にブログの記事を書くというのは難しいもので

なんとここまで書くのに2日かかっていたりします

1分もかからず読めるものでもそんなにかかったりするときもあれば

いつだかものすごい長文の記事を書きましたが

確かそれは5分で仕上げた覚えもあります

まあ実際打つのに時間がかかって実際は15分程度でしたでしょうが

私は最近趣味で小説のプロットを立ててそこから作品に仕上げるということをやっているのですが

やはりブログの記事もそのようなことをして書いたほうがいいのでしょうかね

少なくとも文章の質はあがるとは思いますが・・・・・・

やはり今まで通り適当に思いついた文を並べてみるというのも面白いのかもしれません




いつまでも下書きのまま放って置くというわけにもいきませんので

今回はここらで終わりとさせていただきます

次回の記事に関してはそうかからずすぐに新しい記事を書かせていただきますので

あまり楽しみにせずお待ちいただければ幸いです

それではまた次回の記事でお会いしましょう
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

NTRY@とに : 2011/11/29 (火) 04:34:22

和紙人形可愛いじゃん?
ただ実際に見たら感想違うかも?
とりあえずクルックしたら想像の10倍は大きくて賞味期限2日過ぎたカツ丼が鼻に入りそうになったよpq

AliceLisa : 2011/11/29 (火) 23:21:15

おにーちゃんが更新してるー♪(*ノωノ)キャー

座敷童こわいよー。:゚(。ノω\。)゚・。
こんなのが夜中目がさめて部屋にいたりしたら
一生寝れないよぉおおおぉ

さよねこ : 2011/11/30 (水) 22:39:17

お久し振りですねっ!
あたしの方もリンク貼り直しちゃって良いのかしらー?

似た様な和紙人形・・・あたしの家にも有るよぅ。
でも、この人形はちょっと可愛い><*

りら : 2011/12/01 (木) 00:30:57

とにーさん>
実際に見たら違う?
その通りですね
実際のほうがかわいいです
画像はちなみにこれでも少し小さくしています
そのままではアップロードできませんでした……
実物は大体70~80cm程度です
ついでにカツ丼は私にください


ありす>
はい、久しぶりの更新です
何度か更新しようと思ってはいたんですがね
どうも間が悪かったといいますか
タイミングが合わない感じでした

それと座敷童子というのは
白い座敷童子がいるのは吉事の前触れといい
赤い座敷童子が出て行くのは凶事の前触れといいます
つまり家から出て行ったりしないのならば悪いことは何にも起こらないのですよ

ちなみに毎晩見守られながら寝ています


さよねこさん>

いやはやいろいろな意味でお久しぶり、なのでしょうね
記事を書くこと自体がお久しぶりなんてお恥ずかしいことですが……
リンクはどうぞどうぞやってもらって結構です
こちらとしても有難いことですしね
私のリアルのほうの友人の一人で同じようなものをここ最近買ったやつがいまして
そいつ曰く、「目と目が合った瞬間何かを感じて気づけば買っていた」そうです
つまりこの人形にはそれだけの魅力があるのですよ!
この娘のかわいさに気づけたのならばこちらの世界への第一歩ですよ フフフ……

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

ゆき

Author:ゆき
ありがとう。さようなら。


コメントする際にhttp://が禁止ワードに入っているので注意してください

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログランキング
気が向いたらクリックしてやってもらえないですかね

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
LINK
管理人のよく見るブログ等へのリンクをしております。
tumblr_inline_npmo6u9YMT1t90io9_250.png
当ブログはメイプルストーリー情報局を応援しています。




201101251336257c9.jpg

とにー全壊(仮。
mid night
めいぷるの日記帳
蒼い剣士と青い魔術士の
 まったり冒険記

みるく☆でぃっぱー
ひびきんぐすとーりー
一杯の紅茶
Maple Voyage 2007
Once in a Blue MooN
ネコノート
・no links
・no links
・no links
Twitter
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

