スポンサーサイト


誕生祝い

誕生日に祝う理由ってなんでしょうかね?

一つ歳をとることをめでたいとするのでしょうか。

でも男性はあまり深く考えないでしょうが、女性だとそこそこの年齢になってからは、

歳を一つ取る度に危機感を覚えるような方もいらっしゃるでしょうし、

逆にめでたくないことなんじゃないかと思ってしまうほどです。

男性でも自ら小父さんと冠するようになる人もいますしね。

しかし、そのような人でも恐らくですが誕生日を祝いますよね。

どうしてでしょうか?






どうもりらです。

もう12月も中旬ですね。

そろそろ今年が終わりそうです。

終わる前に世間一般的には、クリスマスというイベントがあるのでしょうが、

私には関係ありません。

もう一度言います。

私には関係ありません。

寂しくない、と言えば嘘になりますが、

特別寂しいというわけではありませんしね。

それでもまあ、ご一緒に過ごされる伴侶がいる方というのは羨ましいものだったりします。










キャラメイク人形

以前の記事の和紙人形をモチーフにして作ってみたものです。
一応それっぽさを出してみました。
如何でしょうか?

尚、この画像はキャラメイクファクトリー様にて作らせていただいたものです。
機会があれば一度利用してみてはいかがでしょうか。
自分を作ってみるというのも面白いかもしれません。









私の友人や知り合い、身内には12月生まれの方が多いんですよね

私の二人の兄はどちらも12月生まれですし、私自身12月生まれだったりします

そのせいと言うかおかげというか、兄弟とクリスマスをまとめて祝うことになっていました。

何故一人一人祝うのではなく、まとめて祝うのか母に聞いてみたところ、

一度だけ個別にしたことがあった際に、そんな短期間でケーキやらなんやらを食べていると、

有難みを感じることもなければ、むしろもう見たくないという状態にまで陥ったことがあったそうで、

それ以来まとめることにしたらしいです。

そちらのほうが経済的ですし、理に適ってはいますよね。

私は元々小さいころはケーキなどの甘いものが得意なほうではなく、

どちらかと言うと塩辛いもののほうが好きだったため、

クリスマスなどのイベントはあまり好きではありませんでした。

しかし、兄弟が一人ずつ家から離れていくにつれ、

クリスマスや正月、盆などの家族が一堂に会する機会、

というものを大切にするようになりました。

誕生日などもふと日付を見て、兄弟や両親、祖父母の誕生日に気付いたときは

「誕生日おめでとう」

の一言を掛けるだけでも家族の繋がりを実感することができますね。

誕生日がめでたいというのは、改めていろいろ再認識できる日だからなのかもしれないな、

と私は勝手に思っています。




TAKA-Bee 誕生記念日


私が好んで聴かせていただいている、TAKA-Beeさんの『誕生記念日』です。

私はこの方の動画を偶然見る機会がありまして、それ以来声を気に入って聴いています。

皆さんも一度聴いてみては如何でしょうか。

TAKA-BeeさんのHPは右側のリンクのi chord ; TAKA-Beeから飛べるようになっております









otoko.png

上で使用させていただいたサイトにて作ってみた
自画像です
こんなにかっこよくはありませんが、
雰囲気はまあ出せたのではないかと
基本的に黒縁眼鏡、ジーパン、冬場にはセーターを好んで着用しています






以前、読者の一人と言いますか、

私の交友の中の一人に言われたのですが、

私のブログは読みづらいし、コメントしづらいと言われました。

私自身ではなるべく読みやすくなるように心がけているのですが、

何がいけないのが未だに理解できないでいたりします。

もっとこう読みやすくする工夫というものはできるのでしょうが、

私の拙い頭脳では想像することができません。

少し前に、文体診断ロゴーンというサイトにて、私の文章を診断してみたのですが、

 文章の読みやすさ E  一文が長い
 文章の硬さ      E  文章が柔かい
 文章の表現力    A  とても表現力豊か
 文章の個性     A  とても個性的

という結果が出ました。

一応一度だけではなく、何度も試してみたのですが、大体このような結果でした。

文章は一文が長すぎる、表現力というのは行き過ぎると意味のわからないものになってしまう、

個性は出しすぎてしまうと、作者本人にしか伝わらなくなってしまうなど、

読みづらい要因だらけだったようです。

しかし、私としてもどういう風に書き方を変えればいいのやら皆目見当もつきません。

何かいい方法はないのでしょうか?

と読者の皆様に丸投げしたところで今回の記事を終了とさせていただきます

それではまた次回の記事でお会いしましょう























Happy birthday to me!

スポンサーサイト

この記事へのコメント:

ovKNMNKvo : 2011/12/17 (土) 15:26:12

ひさしぶり~pq
タカ兄もずいぶんと大人っぽいこと書くようになったね~(´・ω・`)
絵も上手い。。。@@;
タカ兄は哲学は好き?

しんくん : 2011/12/24 (土) 17:17:57

誕生日おめでとう
プレゼントは現金でいいので送ってください

りら : 2011/12/31 (土) 13:52:49

ライガ>
おお、ライガ久しぶりだね。
大人っぽくはないよ。
子供が考える無駄なことをぐだぐだぐだぐだと回りくどい言葉遣いで書いてるだけだからね。
絵に関してはキャラメイクファクトリーさんのものを利用させていただいているだけだから、私自身には絵を描く才能はないよ。
哲学は特に考えたことはないかな、ただ自分自身面倒くさい考え方と性格をしているなあと感じるときがあるくらいかな。

しんくん>
むしろこっちによこせ
ありがとうとは言ってやらない

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

ゆき

Author:ゆき
ありがとう。さようなら。


コメントする際にhttp://が禁止ワードに入っているので注意してください

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログランキング
気が向いたらクリックしてやってもらえないですかね

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
LINK
管理人のよく見るブログ等へのリンクをしております。
tumblr_inline_npmo6u9YMT1t90io9_250.png
当ブログはメイプルストーリー情報局を応援しています。




201101251336257c9.jpg

とにー全壊(仮。
mid night
めいぷるの日記帳
蒼い剣士と青い魔術士の
 まったり冒険記

みるく☆でぃっぱー
ひびきんぐすとーりー
一杯の紅茶
Maple Voyage 2007
Once in a Blue MooN
ネコノート
・no links
・no links
・no links
Twitter
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

