スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

記事を書くということ

記事とは、

何らかの現象・存在・状況などを文字からなる単語を組み合わせ、文章で表したもの。ことそれらの事物を忠実に伝えるための文章である。



まあ私の書くものは記事とも呼べないようなものばかりだとは自覚しています。





どうもりらです。

2月も中旬に入って参りました。

相変わらず寒い日々が続きますね。

全国的にもインフルエンザがどうのこうのと騒いでいるようにも思えます。

私はインフルエンザは予防注射を打ったり打たなかったりですが、

なんだかんだで生まれてこの方かかったことはありませんね。

死ぬんじゃないかと疑われるほどの病気は

赤ちゃんの頃の百日咳と小学生の頃に喘息で入院した程度です。

それ以外は人と比べて身体は弱いほうだとは自覚していますが、それなりに丈夫だとは思います。

今年も無病息災……とはいかないかもしれないですが、

大きい病気などにはかからず健康に過ごせたらなによりです。








言葉にできない~小田和正ベストカバーズ言葉にできない~小田和正ベストカバーズ
(2011/12/21)
オムニバス、槇原敬之 他

商品詳細を見る



少し前に、ぷらーっとCDショップで発見しついつい衝動買いをしてしまった一品。
なんと総勢15組のアーティストの方々が歌ってらっしゃるとか。
小田和正さん自身が歌ってらっしゃるのももちろん大好きですが、
違う人が歌っているのを聴くというのもなかなか面白くていいものですね。
小田和正さんやオフコースの曲が好きな人に是非おすすめの一品です。







基本的に私は毎回記事を自分の好きなように書いています。

なるべく読む方々に読みやすいものを、

面白いものを提供しようとは思っていますが、

如何せん私はそういう方面に才能はないようで、

日々努力あるのみだなぁと実感しています。

私の記事を書くペースはおそらく比較的遅いほうでして、

月に4回も書けば書いたほうなんじゃないかと思われるほどです。

ほぼ毎日のようにハイクオリティな記事を書いていらっしゃる方々には、

尊敬の念を禁じえません。

私ももっと面白い記事をもう少しぽつぽつと書いていければいいのですが、

どうもそううまくはいかないものです。

実際にこの記事なんて何日かけて書いていることやら……。

何か書こう!と思い立ったときじゃないと書けないというのがまた問題なのでしょうが。

次の記事ぐらいはもっと早いペースで更新したいものですね……。





23f0353b_2.png


集中線の入った画像を見るとどうしてもこのネタを思い出して笑ってしまいます。
元々はガンダムAGEのひとコマなんでしたっけ?
そんな方向性でいいのかガンダム……






つい先日はバレンタインデーでしたね。

私はそういうイベントごとには無縁なものでして、

抹茶キットカットをいただいただけでした。


キットカット ミニミニ 桜抹茶ラテ仕立て 6枚入り×8個キットカット ミニミニ 桜抹茶ラテ仕立て 6枚入り×8個
(2011/12/19)
キットカット

商品詳細を見る



上の商品とは少し違うものでしたが、

抹茶好きの私としてはとても嬉しいものでした。

店頭で見かけたら是非皆さんも買ってみてはいかがでしょうか?

抹茶がお好きな人ならたまらないと思いますよ。




一応ここで書き加えておきます。

今回の記事はAmazonの商品紹介を利用させていただいて書いておりますが、

これまでもそしてこれからもこのブログでアフィリエイトなどをする意思はまったくございません。

そこのところをご承知の上これからも私のブログを読んでいただければ幸いです。



何か流通している商品を紹介する際などはとても便利な機能ですよねこれ。

こちらのほうで画像を準備する手間も省けますし、

なんだかんだとこれからは利用させていただくことも増えるかと思います。

気になるものがありましたら実際に店頭で探してみるのはいかがでしょうか。

実際に手にとって見てみるというのも大事なことですしね。

私としては販促しているつもりは一切ございませんので、

あくまで気になった際に、で結構です。


これからはブログの機能というのを活用してみるのもいいかもしれないなぁなどと考えつつ、

今回の記事はここまでにしたいと思います。

それでは皆さん次回の記事でお会いしましょう。

スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

ゆき

Author:ゆき
ありがとう。さようなら。


コメントする際にhttp://が禁止ワードに入っているので注意してください

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログランキング
気が向いたらクリックしてやってもらえないですかね

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
LINK
管理人のよく見るブログ等へのリンクをしております。
tumblr_inline_npmo6u9YMT1t90io9_250.png
当ブログはメイプルストーリー情報局を応援しています。




201101251336257c9.jpg

とにー全壊(仮。
mid night
めいぷるの日記帳
蒼い剣士と青い魔術士の
 まったり冒険記

みるく☆でぃっぱー
ひびきんぐすとーりー
一杯の紅茶
Maple Voyage 2007
Once in a Blue MooN
ネコノート
・no links
・no links
・no links
Twitter
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。