スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

長月

長月とは、

旧暦9月の異称である。現在では新暦9月の別名としても用いられている。




新しいPCになってから1か月……
明日更新する明日更新すると思いつつ結局こんな日になってしまいました。
どうも『りら』もとい『ゆき』です。

最近では私事ですが『りら』名称を使うこともまた呼ばれることも少なく、
ゆきのほうが多くなってきました。

私個人としてはどちらでもいいのですが、
流石に使われなくなった名前をいつまでも名乗り続けておくのもどうかと思うので、
今回からはゆきでいきたいと思います。

ちなみに、『ゆき』を漢字にすると『裄』で、
この漢字はどのような意味かと申しますと、
着物の背の縫い目から袖口までのことを指し、また、その長さ、肩ゆきのことを言います。
ついでに『裄』は国字であったりもします。

裄丈なんて言うとピンとくる方もいらっしゃるのでは?
漢字単体ではいまいちイメージし辛いものではありますね。

閑話休題

そのようなわけで次回以降このブログでも『ゆき』(または『裄』)と名乗っていこうと思っております。
ややこしくなってしまう方がいらっしゃったら申し訳ありません。





PCが新しくなった関係でまたもちょっとずつメイプルをやっています。
最近はめっきり狭くなってしまった私周辺の交友ですが、
久々にINした際もしっかりと残っておられる方がいらっしゃったのは嬉しいですね。
また少しずつですが自分にとって居心地のいい方との交流を深め、広げていきたいと思います。

今回は特にレベルレベルってことにもなりそうにないのでまったりペースで十分そうですね。

ゆき?
なんかおかしいって?
いやいや、ありのままの私ですよー。
弱い(確信)




さてブログを書いていないから何もしていなかったわけでもなく、
長いこと書いていない間に書くべき話題もたくさんあったのですが、
時期外れだったり写真を撮っていなかったりとわりとさんざんだったりします。

そのようなわけで、とりあえずは8月中にあったことをぽつぽつと書いていこうかなとぼんやり思っています。

写真もない文章だけのブログになりがちな私のブログですが、
それでもよろしければどうか少々お付き合いいただければ幸いです。

次回は八月上旬の話をする予定です。
その時一緒に遊びに行った友人と思い出話でもしながら書くとしますかね。





ふと思ったのですが私のこの記事を書くスタイルとして、

冒頭部分
――
閑話
――
メイン
――
閑話
――
締め


という形でやっているんですが、
その閑話部分にあたるところはアイキャッチ的なつもりでメイプルの話を挟んでいるんですね。
でも、もしかしてメイプルの話を主軸に添えたほうが需要があったり……?
いやまさかそんなことはない……ですよね?





昔から私は文章を書くのにやたら時間がかかるタチでして、
この一記事書き上げるのにも実はそれなりに時間がかかっていたりもします。
流石に無推敲で上げるのも怖いですからね。
あれがおかしいだのこれがおかしいだの指摘されてから直すのもなんだか滑稽ですし、
やはり新聞などと同じく完成版を一度に上げたい、そのような気持ちがあります。
見るタイミングは皆が皆同時というわけにはいかないので、
途中で手を加えたりすると手を加える前に見た人に申し訳ない気持ちになってしまいますしね。

本当に頭のいい方は一度で簡潔に綺麗な文章を書けるんだろうなあと
想像の中の人物に嫉妬しながら今回の記事を終わりたいと思います。

それではまた次回の記事でお会いしましょう。

ゆきでした。

スポンサーサイト

この記事へのコメント:

もーど : 2014/09/13 (土) 22:42:05

ツマンネ改めありがとう

ゆきぽ : 2014/09/16 (火) 02:53:27

>もーど

うん。


うん。

NTRY@とにー : 2014/09/16 (火) 03:32:04

iyou

ゆきぽ : 2014/09/24 (水) 14:47:54

>NTRY@とにー

にゃん

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

ゆき

Author:ゆき
ありがとう。さようなら。


コメントする際にhttp://が禁止ワードに入っているので注意してください

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログランキング
気が向いたらクリックしてやってもらえないですかね

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
LINK
管理人のよく見るブログ等へのリンクをしております。
tumblr_inline_npmo6u9YMT1t90io9_250.png
当ブログはメイプルストーリー情報局を応援しています。




201101251336257c9.jpg

とにー全壊(仮。
mid night
めいぷるの日記帳
蒼い剣士と青い魔術士の
 まったり冒険記

みるく☆でぃっぱー
ひびきんぐすとーりー
一杯の紅茶
Maple Voyage 2007
Once in a Blue MooN
ネコノート
・no links
・no links
・no links
Twitter
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。