スポンサーサイト


199

本日は短縮版。簡単にささっと書くよ。
ちなみにタイトルは現在のファントムのレベルです。
早いものです。

8月の出来事に関しては鋭意まとめ中。
わりと色々あったんで何から書けばいいのやら……

正直書かなくてもいいんじゃないかともちょっと思っていたり。



どうもゆきです。

最近は結構メイプルやってるんでメイプルの話題でも書こうかなーと、
思っていたんですが……

全然SS撮ってねえ!

撮る癖つけるべきだよなあとは常々思っているんですがねえ……
今から撮って来ようにも運悪くメンテ中。
なんというか、普段のずぼらさが露呈してる感じですねえ……

とりあえず最近やっていることと言えば、


DT:下級ヴェラッドコイン集め

6時半:サブでアビス(連れて行ってもらってます。いつもありがとう)

7時:フラッグ
フラッグ終わり次第、カオスジャクムからピンクビーンまで塔回り

みたいな感じですかね。

いやもうほんとアビスと塔はありがたいです。

それ以外の時間は大体ファントムで狩りしながら、
カンナや聖魔を吸わせてることが多いですかねえ……

そのうちそれなりな強さのサブでも作ってできることを増やしておきたいんですけど、
なかなかそう簡単には行かないものです。

とりあえずは来月になつめサーバーが他のサーバーと統合され、
ゆかりサーバーになるようなので、
統合後でも安定して手袋が取れるようにファントムを強くしたいところですねえ……

なんでもファントムが弱体化されるという話を聞きますが、
好きでやってる職なんで多少弱体化されてもなんだかんだでファントムをやると思いますね。

最初の弱体化以降にファントム自身が強化されたというよりまわりのおかげでファントムも強くなった感じだったんで
弱体化来たらそれはそれで悲しいんですがね……

なんというか一部の廃人さん方に全体が釣られすぎな印象があります。
そりゃ動画上げてる方はある程度自分に自信のある自己顕示欲の強い方々ばかりでしょうし
強い人がいっぱいだと思うんですよ。
(一応言っておきますが動画を撮ってアップロードするのが好きなだけだっていう方がいらっしゃるのも理解しています)
そのような方々ばかり見て、強すぎるだろメイプル終わったなだのなんだのと……

いやもう終わりに向かってるのは否定しませんが、極端すぎやしませんかね?
私の知ってる限りここ数年ずっと終わったなって言ってるような気がします。
事実私も終わるんじゃないかなと思っていたらなんだかんだで終わってないです。

オンラインゲームなんて得てしてそういうものですよね。
変化についていけない人、飽きて辞めちゃう人、なんだかんだ戻ってくる人……

人それぞれです。私はそれでいいと思います。
だからと言って見ただけの人間が外からやいのやいの言っているのはなんだか違うと思うんですよね。

楽しいことを自分が楽しいようにやるのが、一番なんじゃないんですかねえ……

と言うのが私の素直な感想です。

ただただ自分以外の物に、人に、環境に文句言っているだけでは何も楽しくならないと思いますよ。

殿!?

探してみればなんだかんだで面白い物はそこらへんに落ちてるんじゃないんですかね。

そんな感じでちょっと思ったことをつらつらと並べてみました。
いやそうじゃない、ここにこう文句があるんだって人もいると思いますが、
これもあくまで私一人の意見ですのであって当然です。
無関心ではないだけメイプルに対して興味があることの現れだと思いますよ。

こんなところで今回の記事を終わりにしたいと思います。
お相手はゆきでした。


どうでもいいですけど、上のSSを撮った後、再生のルーンさんはさっくり狩らせていただきました。
いつの間にかボスモンスターの名前も変わっていたんだなあ(しみじみ



え?違うって?


スポンサーサイト

この記事へのコメント:

NTRY@とにー : 2014/09/28 (日) 04:55:13

やっぱジョイパにSS用ボタンあるといいよ(゚∀゚)

そういや、オモチャ騎士の名前をとにおもちゃって付けてる奴がいたな・・・w

UPはしてないけど裄ぽん映ってる動画とか結構あるよ・3・

もーど : 2014/09/28 (日) 22:46:14

なんか最後まで読んじゃったよ。
これくらいのほうが俺は読みやすいぜ
もっと少なくてもいいけど

ゆきぽ : 2014/09/29 (月) 11:43:38

>NTRY@とにー

ジョイパのボタンは全部使っちゃってるなあ……
まあ今後は気にするようにすれば大丈夫かも?
とにおもちゃは とに おもちゃ なのか
とにお もちゃ なのか 是非とも聞いてみたいところ。
最近一緒にやったのって交易とヴェラッドぐらいな気がするから大分昔のに映ってたりするのかしら?


>モード

流石にもっと少なくすると連日更新しそうなレベルでフラストレーションたまりそうなんだよなぁ……
まあたぶん1記事がだらだらと縦に長い状況は気になってるから今後改善されるかも

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

ゆき

Author:ゆき
ありがとう。さようなら。


コメントする際にhttp://が禁止ワードに入っているので注意してください

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログランキング
気が向いたらクリックしてやってもらえないですかね

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
LINK
管理人のよく見るブログ等へのリンクをしております。
tumblr_inline_npmo6u9YMT1t90io9_250.png
当ブログはメイプルストーリー情報局を応援しています。




201101251336257c9.jpg

とにー全壊(仮。
mid night
めいぷるの日記帳
蒼い剣士と青い魔術士の
 まったり冒険記

みるく☆でぃっぱー
ひびきんぐすとーりー
一杯の紅茶
Maple Voyage 2007
Once in a Blue MooN
ネコノート
・no links
・no links
・no links
Twitter
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

