スポンサーサイト



ちょっとほしいと思いましてね。
持ってないなら手に入れればいいと思いましてね。

頑張ったんですよ。



猫テイマーを。



どうもゆきです。

めっきり寒くなりましたね。

徐々に~というよりは本当に一気に寒くなった感じでしたので、
体調を崩している人がそれなりにいるイメージです。

暑いのより寒いほうが好きな私としては嬉しいんですけどね。

冬になればなるほど元気になるのが私です。


さて冒頭に書いた通り、ビーストテイマーを別IDで育てています。
別IDと言っても最近戻ってきた以前使っていたIDなのですが。

残念ながらペットが無期限になっていないためにペットなしで育成です。
いずれこのIDもしっかりとはやっていきたいですが、生命の水を買うのもちょっともったいない気がしますので。

また無期限化チケットが来た時に2ID分買わなきゃならないですね。
1900Pと少々高価とは言え、月に290Pを払い続けるよりはよほどいいと思います。

それまでの我慢くらいは安いものですね。

Maple141116_034525.jpg

テイマーやってて思いますけどやっぱり色々かわいいですよね。

猫特化予定ですから、狩れる最低限の豹スキルぐらいしか振ってないんですが、
ヘイブラザーのかわいいことかわいいこと。

なんかもうかわいすぎてずっと豹でやりたくなっちゃいますけど流石に初志貫徹でいきます。

いかんいかん、
猫やら豹などと呼ばずにちゃんとアルライと呼んであげなきゃだめですね。

猫のアル
豹のライ
鳥のエカ様
熊のポポ

どれもこれも一癖もふた癖もありますがやってて楽しい職業ではあります。
ボス戦には正直微妙だと思いますが、普通に狩って育てる分には育てやすくて楽な職業でもありますね。

早く交易に行けるようにしたいものです。


猫テイマーの育成が終わったら次は隠月ストライカーかなと考えています。

たぶん隠月です。
150lvのがすでにいますからね。

そんなに強くするつもりはありませんが、海賊装備は安いですし、
150lv防具を3つほど買っておくのはありですね。

となると残りは、
靴、手袋、マント、肩、指輪、ネック、ベルト、イヤリング、顔、目、そして武器。

準備するものしかない(絶望)

まあ新しくやるんだったら何するにしてもそんなものですよね。
少しずつ少しずつ揃えたいと思います。

指輪、ネック、ベルト、イヤリングに関してはヴェラッドでいいでしょう。
上級あたりですかね。

武器はおそらく当分ライオンスピリットです。
そのうちスイングウォーターですかね。

肩はコインを頑張って集めるとして、顔と目は交易を頑張ります。

となると残りは靴と手袋。

これはエリート狩りを頑張れば良さそうですね。
わりとなんとかなりそうです。

そう考えると少々やる気がでてくるかも?

取らぬ狸のなんとやらですがこうして事前に考えたりするのも楽しいものです。

すべては進撃の巨人とのタイアップイベントを頑張った後に余裕があれば、ですね。

つまりメンテナンス内容次第ですね。
どうなることやら……。


Maple141108_191039.jpg

そういえば少々前の話ですがクレームがありました。
当人は至って真面目だったようです。

コントや漫才やってたわけじゃないんですね。

どうでもいいことですが、最近の子にはバラドルってわかんないんじゃ……。

これ以上は触れないで置くとします。


それでは次回の記事でお会いしましょう。
お相手はゆきでした。



ブログに書くにはあまりふさわしい内容でもない気がするので追記に書き逃げ。


2014年11月19日のメイプルストーリーにおけるメンテナンス及びアップデートの延長についてですが、
今回のイベント等から考えると多少長引くのは今までのメンテ等から考えても有り得るだろうなとは思っていたのですが、
それ以上に運営さん方はどうも他のことに時間を取られていたように思えますね。

【お知らせ】

1.プレミアムウェディングチケット購入者への補償について。
 出現アイテムが異なっている期間にプレミアムウェディングチケットを購入された方へは
 補償を実施する予定です。補償が完了しましたら改めてお知らせいたします。

2.試験の塔にて追加入場券を利用した入場を一時停止しました。
 試験の塔の特定ボスにて、追加入場券を消費せずに何度も挑戦できた問題が発生していたため、
 一時的に試験の塔の追加入場を停止しています。通常入場は可能です。
 今後の対応については改めてお知らせします。

3.ワールド変更手続きが完了しました。
 2014年9月24日(水)メンテナンス後~2014年11月19日(水)メンテナンス開始までに
 ワールド変更チケットを購入し、ワールド移動申請中となっていたキャラクターの
 データを移動先ワールドに転送完了しました。

4.キャラクター名変更手続きが完了しました。
 2014年9月24日(水)メンテナンス後~2014年11月19日(水)メンテナンス開始までに
 「キャラクター名変更クーポン」を使用し、キャラクター名変更申請中となっていたキャラクターの
 キャラクター名変更手続きを完了しました。
 詳細はこちらをご確認ください。

5.無制限にBOSSランマル(NORMAL/CRAZY)へ入場できた問題に対する対応について。
 v333アップデート以降、無制限にBOSSランマル(NORMAL/CRAZY)へ入場できた
 問題を確認しましたため、ランマル遠征隊への入場を制限しておりました。
 本日のメンテナンス以降、入場が可能になっております。
 なお、本不具合を不正に利用したキャラクターに関しては、一定期間のログイン停止の措置を行いました。
 対応の詳細については改めてお知らせいたします。

6.クエスト、[進撃の巨人]訓練兵団の訓練-立体機動訓練について。
 クエスト、[進撃の巨人]訓練兵団の訓練-立体機動訓練の進行中、
 立体機動訓練(ミニゲーム)終了後に報酬UIが表示されていますが、
 何も受け取れないのが仕様となります。

7.統合後のギルド/ギルド連合名について。
 ワールド統合したことによりギルド名もしくはギルド連合名が重複した場合に
 ギルド名/ギルド連合名の頭に下記のようなワールド名を付与しております。
  ・もみじワールド:「mo_(ギルド名/ギルド連合名)」
  ・かりんワールド:「ka_(ギルド名/ギルド連合名)」
  ・すももワールド:「su_(ギルド名/ギルド連合名)」
  ・ぽぷらワールド:「po_(ギルド名/ギルド連合名)」

  ・あんずワールド:「an_(ギルド名/ギルド連合名)」
  ・なつめワールド:「na_(ギルド名/ギルド連合名)」
  ・みずきワールド:「mi_(ギルド名/ギルド連合名)」
  ・つつじワールド:「tt_(ギルド名/ギルド連合名)」
  ・いばらワールド:「ib_(ギルド名/ギルド連合名)」
 名前の重複していたギルド名/ギルド連合名に限り
 マップ[ギルド本部]にてギルドマスターもしくはギルド連合マスターを通して
 ギルド名/ギルド連合名を変更することができます。
 ※1回に限り変更が可能です。

8.統合後のギルド/ギルド連合作成について。
 本日11月19日(水)アップデートメンテナンス後より
 「くるみワールド」「ゆかりワールド」におきまして
 ギルド/ギルド連合の作成が可能です。



今回で大事なのは4番目と5番目。

4番目に関してはいばらワールド統合により、いばらから多くのキャラクターがゆかりサーバーや、
その他各々のサーバーに移動し、そしてキャラクター名の変更が行われたと思われます。

機械的に変更がなされたのか、それとも一つ一つ対処しているのかは知りませんが、
どちらにせよ確認作業等ありますし、これは少々時間がかかったのでは?と思います。


そして最も重要なのが5番目ですね。


本不具合を不正に利用したキャラクターに関しては、一定期間のログイン停止の措置を行いました。



この部分です。

そりゃあ時間かかるでしょうね。
ある程度はまとめてなんとかできたりするのでしょうが、これは機械的にではなく、
人力でチェックする必要が多分にあると思われます。

0時からのメンテナンスにも関わらず、19時間以上かかった理由はここにあると思われます。

まあ流石に19時間ぶっ通しでメンテナンス及びアップデートをしていたとはさらさら思っていませんが。


そしてこの件に関して色々意見がでていますよね。

・自業自得だ。
・やっと対処されたか。
・やっていなくてよかった。


・不具合を長く放置していたくせに、今更BANするのか。
・不具合なら不具合とその時すぐに言えばやらなかった。
・チート等外部ツールを使ったわけでもないのにBANするのはおかしい。


などなど。

BANされてない人、BANされた人、双方からこのような意見が出ているように思われます。

先に言っておきます。
私個人としては、当たり前だろと思っています。

そりゃあメンテのたびにバグや不具合がいつも出るNEXONさんサイドに関しては憤りはありますが、
今回はプレイヤーに、いえ、一部の不具合を利用したプレイヤーのみに利益があるバグだったわけでしょう?
しかもそこに行けるということは普段は一日に何回も行けるものではないと理解しているプレイヤーのはずです。
そんなものを嬉々として利用しておいて、御咎めがあったから文句を言うのはお門違いでしょう。

私はもちろんこのバグ・不具合については知っていました。
が、もちろん利用しませんでした。

それと私はCRAZYランマル自体はバグがあった期間も行きましたよ?
もちろん一日一回だけ。
そしてBANされていません。

つまりそういうことでしょう。

CRAZYランマルに行った人全員をBANしているわけではない、と。

ということは細かく調べたのでしょうね。
そりゃ時間かかりますね。

しかし、
バグ利用などもちろんしていない通常のプレイヤーからすればメンテナンスが伸びて迷惑ですね。

私が言いたいのはそこです。

他人に迷惑がかからないのならば不正利用なんていいだろうという人がちらほらいますが、
迷惑かかってますよね?

もちろんやってもいないのに巻き込まれてBANされた方々には深く同情します。

ですが、
利用していたプレイヤーが今更文句をたれるのはおかしいですよね?

そのあたりが少々気になったもので追記にちょろっとかかせていただきました。


まあ追記ですし、愚痴ですし、書き捨てしたかっただけなので、
誰の目にも留まらないのが一番だと思っています。


皆さんもくれぐれも気を付けてくださいね。
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

NTRY@とにー : 2014/11/19 (水) 03:29:01

確信した・・・ストラが1番!

ストラ : 2014/11/19 (水) 18:00:13

にゃう~ん

ゆき : 2014/11/20 (木) 00:10:08

NTRY@とにー>

お、おう。そうか。


ストラ>

あなたは何号ですか?

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

ゆき

Author:ゆき
ありがとう。さようなら。


コメントする際にhttp://が禁止ワードに入っているので注意してください

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログランキング
気が向いたらクリックしてやってもらえないですかね

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
LINK
管理人のよく見るブログ等へのリンクをしております。
tumblr_inline_npmo6u9YMT1t90io9_250.png
当ブログはメイプルストーリー情報局を応援しています。




201101251336257c9.jpg

とにー全壊(仮。
mid night
めいぷるの日記帳
蒼い剣士と青い魔術士の
 まったり冒険記

みるく☆でぃっぱー
ひびきんぐすとーりー
一杯の紅茶
Maple Voyage 2007
Once in a Blue MooN
ネコノート
・no links
・no links
・no links
Twitter
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

