

ポリアンナ

You may even say I'm a fool
Feelin' the way that I do
You can call me Pollyanna
Say I'm crazy as a loon
I believe in silver linings
And that's why I believe in you.


底抜けの楽天家。そんな少女に会ってみたい。


どうもゆきです。

冒頭のはゲーム、『MOTHER』シリーズにて流れるPollyanna (I Believe In You)の歌詞の一部ですね。
残念ながらゲーム内ではメロディだけですが、とてもいい曲です。

そもそもPollyannaが何故『楽天家』『底抜けの楽天家』という意味かと言うと、
今から100年ほど前の小説にとても陽気で楽天的な少女「ポリアンナ」が発祥とのこと。

Maple141123_014053.jpg


私も立体起動訓練のSS箱から如何にゴミばかりであろうと楽天的に1か月頑張ろうと思います。



あ、そうそう。

Maple141127_003108.jpg

50体余裕でした。
ただ、問題としてはあまりにアグレッシブに動くのが楽しすぎて初心者向けな動きではないことですかね。

そのうち「誰でもできる!立体起動訓練SSランク!」みたいな動画でも撮りたいのですが、
まあ難しい話です。

そういえば以前猫テイマーを育てていると記事にしましたが、

Maple141129_003846.jpg

最近少しずつやっている隠月っ子と共にコメルツまで到達しました。
後は毎日コツコツ交易をするだけですね。
テイマーに関しては白草まで行けば完了です。

あとはぼちぼちレベルを180にむけてあげていくだけですかね。

あ、さらっと書きましたが最近は活動の主体がサブになってきています。
隠月とパラディンですね。

どちらも然程レベルが高くなく、良い感じにエリートを狙いつつ狩れるのでちょうどいいです。
問題を上げるとしたら火力が足りないことぐらいでしょうか。

まあそちらはおいおいですね。

やはり同じ職業のキャラクターばかりしていたらどうしても飽きるというかやる気がなくなりますね。
そんなわけでサブキャラをやるのは楽しいです。
しかし、なんだかんだで最後にはファントムに戻ってくるあたり、私はファントムが好きなんでしょうね。


最近記事のネタが大分しょーもない気がしてます。

もっとこうなんやかんや書きたいのですが、如何せん普段特別なことは一切しない私です。
狩りやらボスやらをわざわざ書くような性格でもないですし、どうするべきか……。

まあそんなことを考えながら今日はここまでにしておきます。


それではまた次回の記事でお会いしましょう。

お相手はゆきでした。

この記事へのコメント:

NTRY@とにー : 2014/12/02 (火) 06:24:15

はっはーDランクは取れるようになったよ(*´σー`)

ゆき : 2014/12/02 (火) 23:41:14

NTRY@とにー>

またまたご冗談を。
ブイブイ言わせてるんでしょ?

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

ゆき

Author:ゆき
ありがとう。さようなら。


コメントする際にhttp://が禁止ワードに入っているので注意してください

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログランキング
気が向いたらクリックしてやってもらえないですかね

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
LINK
管理人のよく見るブログ等へのリンクをしております。
tumblr_inline_npmo6u9YMT1t90io9_250.png
当ブログはメイプルストーリー情報局を応援しています。




201101251336257c9.jpg

とにー全壊(仮。
mid night
めいぷるの日記帳
蒼い剣士と青い魔術士の
 まったり冒険記

みるく☆でぃっぱー
ひびきんぐすとーりー
一杯の紅茶
Maple Voyage 2007
Once in a Blue MooN
ネコノート
・no links
・no links
・no links
Twitter
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

