スポンサーサイト


想定以上


なんだかんだアップデートに関するある程度の推察はしているのですが、
まさかここまで変わるとは……いやはや自分もまだまだ甘いと言わざるを得ない。



どうもゆきです。
相も変わらず新職ジェットの育成をしております。
ジェットばかりでその他の要素にはあまり触れていませんでしたので、
昨日今日でさくっと色々やってみました。
今回はそのことに触れていきましょう。


ところで一部の人はお気づきだとは思うのですが、あまり気づかない人もいるであろう変更点、
グループ経験値変更に伴う具体的な変化についてちょっとだけわかったことがありました。

詳しく調べたわけではありませんので、簡単に。
現状確定しているであろうことが、

・グループ員同士のレベルが41lv以上離れていると、経験値がお互いに入らない。

この一点ですね。

そしておそらく、150lv、もしくは160lv以降は40lv差から経験値が入るようになる。
それ以前は20lv差から経験値が入るようになる。


です。


この地味な変更点のせいでサブキャラクターを吸わせで育成するのが少々面倒になってしまいました。

今までは吸えるレベルまで育成を終えたら、そのまま吸い一直線でよかったのですが、
吸えるレベルまで終えても、実際に狩りを行うキャラとの差まで重要になってきます。

幸い私はファントムのレベルが現状209lvですので、
現状では169lvまで育成すればいいのですが、
今後どんどん大変になっていくのでしょうね。

やっかいなものです。

こうなれば吸わせ用のキャラクターを作るのもありか……?
なんて思ってしまうのはまた別のお話。

しかしこの変更点のやっかいな点は他にもありまして、
友人と気軽にグループ狩りを行い辛いという点です。

少しでもレベルがずれていたらだめっていうのは少々酷だと思います。
もう少しなんとかできなかったんでしょうかね……。


まあ変わってしまったものは仕方がありませんので、
今後気を付けていかねばなりませんね。


ところでついこの間クリスマスでしたね。
25日は朝早くから色々していたので、家に帰ってからは爆睡してしまいました。
なんとか夜の狩りだけは行いましたが、体力的にきつかったですね。

クリスマスと言えば、毎年恒例の幸福の村
私は楽しみにしていたのですよ。

なんと言っても……






kuromippai.png

クロミちゃんに……

おっと間違えた。





kuromikawaii

クロミちゃんに会えますから!


…………。


なんで今年はいないんですかー!!!


あのおっぱいに会えると期待していたのに……。

ちくしょう!私の純情を裏切りやがって!ネクソン絶対に許さない!

もう幸福の村関係はやる気ないです。
一応箱だけもらってるだけです。

サンタとかくそほどどうでもいいです。


幸福の村がどうでもよくなったので、
ジェットに力を入れていました。

Maple141227_002742.jpg

自分でもサクサクチケットなしにしては頑張っている方なのではないかと思います。
少しずつランキングの順位は落ちていってしまうでしょうが、
自分のペースで頑張って200、もしくは210を目指したいと思います。


そういえば前回の記事でファントムが弱体化だーなんだーと言いましたが、
ええ、スキルは確かに弱体化されました。
しかし……


starstate


弱体化(笑)

いや、確かに一部のボスは大変になってしまいました。
アロープラッターの攻撃速度、威力は頼もしすぎるほどのものでしたからね。

でも雑魚狩りに関してはむしろ以前よりサクサク行えるように……。

原因の一端を担っているのは、

7hoshi kein

このケインです。

現状ではボスはファフニールのほうがいいのですが、
雑魚狩りはこちらのほうが良い感じで……。

星ってバカになりませんね。
早く武器書がきてほしいものです。

それまで雑魚狩りはこちらのケインでやっていくことになりそうですね。


変化が多数あり、てんてこまいな日々になってしまっていますが、
なんでもかんでもぼちぼちやっていけば、それなりについていける気がします。

元々変わっていくものなのですから、変化を受け入れなければならないでしょうね。


今回の記事はこのあたりとします。

それではまた次回の記事でお会いしましょう。
お相手はゆきでした。

スポンサーサイト

この記事へのコメント:

NTRY@とにー : 2014/12/27 (土) 01:22:21

☆いじってないーてか☆数減りそう( ゚д゚ )

クロミなら私のひざの上で寝てるよ?

ゆき : 2014/12/31 (水) 17:32:03

NTRY@とにー>

星はある程度つけちゃったら減少のリスクが怖いよねえ。

クロミは私の物だ
今すぐ返すんだ

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

ゆき

Author:ゆき
ありがとう。さようなら。


コメントする際にhttp://が禁止ワードに入っているので注意してください

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログランキング
気が向いたらクリックしてやってもらえないですかね

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
LINK
管理人のよく見るブログ等へのリンクをしております。
tumblr_inline_npmo6u9YMT1t90io9_250.png
当ブログはメイプルストーリー情報局を応援しています。




201101251336257c9.jpg

とにー全壊(仮。
mid night
めいぷるの日記帳
蒼い剣士と青い魔術士の
 まったり冒険記

みるく☆でぃっぱー
ひびきんぐすとーりー
一杯の紅茶
Maple Voyage 2007
Once in a Blue MooN
ネコノート
・no links
・no links
・no links
Twitter
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

