スポンサーサイト


少しはゲームでも社交的に


ゲーム内において私はとても内向的な人間です。
正直自分から交友を広げようとはまったくしていません。

でもスタープラネットやワールド統合グループクエストなんてものもできたのだから、
少しは色んな人と関わりを持てるようにしていこうと思っています。

Twitterを再開しようと思います。

正直5年半ぐらい前になりますが、登録だけしてまったくやっていませんでしたが、
何もせず放置というのももったいないので、ブログがあまり書けないときにでも呟こうかと。


どうもゆきです。
アップデートがありましたね。

個人的には椅子がとてもお気に入りです。
誰でも手に入れられるものですし、難易度も緩い。見た目が綺麗。
交換不可ではあるものの私は特に不満はないです。
メインのファントムではすべての椅子を集めようかな?と考えています。

そしてメイプレージ。
これはいいなと思いました。
無課金でも課金要素が楽しめる。
より課金を煽る物になりますね。

それでいいんですよ。
現在既に課金している人により課金を強いるようなランダムボックスやあばらん等より、
使ったことの無い人に使う機会を与える。
それだけで十分な効果があります。

私は課金要素というものを否定はしません。
何故ならどこかで金を儲けないとオンラインゲームなんて続けられませんから。
ただ、基本プレイ無料を謳うぐらいなら課金しなきゃできない要素なんてものを作るべきではないと思います。
最近はその傾向も減ってきているとは思いますけどね。
あくまでここ数年に比べたら、ですが。

バグ関連はもう言うことはありません。
対応が愚図愚図なのが全ての元凶です。

バグが出てしまうのは仕方ないにしてもその事後処理が毎回悪いんです。
ここらへんニコ生あたりの意見を聞いてよりよい方向になっていけばいいんですがね。

さてそれとは関係のない私の近況。

Maple150129_005311.jpg

ルミナスをジャクムメンバーに追加しました。
これで毎日ジャクムをやっているキャラは10キャラに。
なんで追加したかと言うと普通にDTの時間が余ったからですね。

時間もったいないなーどうするかなー。
そうだ、もう1キャラ増やせばいいんだ。

みたいな発想です。

ついでに

Maple150131_232835.jpg

一度消したエンジェリックバスターの育成し直しです。

3次はやっぱり餅つきでした。
楽ですもの。

まあそれだけ使っているというわけでもありませんがね。

久々にやってて思いますが、
攻撃速度が遅い。
本当に遅い。

なんでかというとブースターがないんですかね?この職業。
昔やっていた時のこととか全然覚えていないので、どうだったとかは言えないんですが、
昔やっていた時もそれなりに苦行に感じていた気がします。

こういっちゃなんですが、私はメインキャラクターにはしたくない職業だなーなんて思いましたね。
メインにして頑張っている方もいるともちろんわかっているので失礼だとは思いますが。

でもなんていうかファントムもエンジェリックバスターもですが、
実装当時は最強職だからやってた。
って人が多かったですよね。

まあもちろんそれは私の勘違いで、ただ単に良い職だからやってる人が多かった、
という意見もあるでしょうが、どうしても私はそう思ってしまいます。

私はファントムが大好きだったのでパス抜きされた後もファントムを作りました。
その当時はファントムが弱体化されて雑魚雑魚呼ばれていた時期でした。
好きな人はやっていましたが、離れた人は本当に多かったですね。

職業ごとにある程度の強弱があるのは仕方のないことだと思いますが、
あまりに露骨だとこうなっちゃうんだなーなんて思っていましたね。

今後はどうなっていくことやら。


Maple150119_121910.jpg

間違いさがし。
たった一枚の画像でできる間違いさがし。

なんだかなあこういうところもちゃんとしてくれたらなあ。
え?なに?無期限なの?ってちょっとだけ期待してしまいます。

どうせ受け取ったら期限付きなんでしょうけどね。


色々やりたいことはあっても現状できないから諦めている感じですが、
今後改善されていけばいいなあなんて楽観していたいと思います。
じゃないとオンラインゲームなんてやってられませんよね。


今回の記事はここらへんで。
それではまた次回の記事でお会いしましょう。
お相手はゆきでした。
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

ころ : 2015/02/01 (日) 16:28:34

あら、ちゃんと宣言通り更新してるわ。

でも、なんかものたりない~
とにさんのを、先にみちゃったせいだな。

私も次は投げを、ジャクムメンバーにするわ。

ふみ : 2015/02/03 (火) 11:59:51

流墓ころっのSS期待しちゃったよw

脇に座って、「危険!良い子は真似しないでね」って看板だしたSSをw

ゆき : 2015/02/03 (火) 17:56:25

ころちゃー>

自分で決めたことだししっかりやりまっせ。
元々SSはあんま撮らないんだけどSSもっとほしいなら、
たぶんどじちゃー集とかになるよ


ふみ>

いやほんとあの時トラウマになるかと思ったもん。
ころちゃー死ぬ→戻ってくる→死ぬ→戻ってくる
ホラーだよこんなの
なんかもう気安く狩りに誘ってごめんって気分になったわ
マジころちゃーゾンビ

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

ゆき

Author:ゆき
ありがとう。さようなら。


コメントする際にhttp://が禁止ワードに入っているので注意してください

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログランキング
気が向いたらクリックしてやってもらえないですかね

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
LINK
管理人のよく見るブログ等へのリンクをしております。
tumblr_inline_npmo6u9YMT1t90io9_250.png
当ブログはメイプルストーリー情報局を応援しています。




201101251336257c9.jpg

とにー全壊(仮。
mid night
めいぷるの日記帳
蒼い剣士と青い魔術士の
 まったり冒険記

みるく☆でぃっぱー
ひびきんぐすとーりー
一杯の紅茶
Maple Voyage 2007
Once in a Blue MooN
ネコノート
・no links
・no links
・no links
Twitter
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

