スポンサーサイト


お休みの日


何をするにも毎日やるってのは辛いものです。
だからこそ休養日なんてものがあるんですよね。

キリスト教の神様だって7日目には休んだんですから人間も休んでいいのです。



どうもゆきです。

木曜日は一切INせずにやりたいなーって思ってたことをやっていました。
休みの日でしたしちょうどよかったんです。

結局自作小説は途中なんですけどね。
遊ばずさっさと次回投下分ぐらいは完成させたい気持ちもありますけど、
如何せん気持ちが乗ってないと筆の進みも悪けりゃ完成度も悪い。
後日読み返して「没だな」と全消ししたことが何度もあります。

今回の作品は自分の中での作品の雰囲気や設定などが気に入ってたりするので、
それなりに練って作りたいのです。

それで話は戻りますが、今日何をしていたかと言うと、
まあもちろん出かけたり必要なことをしたりもしてたのですが、
やっぱりゲームしてました。


ファイアーエムブレム 新・暗黒竜と光の剣ファイアーエムブレム 新・暗黒竜と光の剣
(2008/08/07)
Nintendo DS

商品詳細を見る


これです。

私はライトなエムブレマーですので、
SFC版暗黒竜 SFC版紋章 外伝 封印 烈火 聖魔 覚醒 
ぐらいしかやっていません。

まあ理由はライトだから、というよりはハードを持っていない、なんですがね。

覚醒はいつぞやのゲームソフト2本で1本プレゼントの時に買ったやつですね。
外伝は3DSのバーチャルコンソール買っちゃいました。

封印 烈火 聖魔は普通にGBAでやったのですが、
3DSのバーチャルコンソールで出て欲しいんですよねえ……。

いつでも好きなタイミングでセーブできて、すぐ起動できて入れ替えも必要なく持ち運びができる。
そんな素敵な状況でやりたいです。

そもそも私3DSのバーチャルコンソールはいくつか購入しておりまして、
バーチャルコンソールの仕様上、新しい本体は買いたくない状況だったりもします。

New3DSではEdyでポイントを入れられると聞いて少し心が揺れましたが、
現在持ってる3DSLLに何の問題もないのに新しく買うのもなあと結局ためらっている感じです。

現在私が購入しているバーチャルコンソールは、


ファミコンミニ ファミコン探偵倶楽部 消えた後継者 前後編ファミコンミニ ファミコン探偵倶楽部 消えた後継者 前後編
(2004/08/10)
GAMEBOY ADVANCE

商品詳細を見る


ファミコンミニ ファミコン探偵倶楽部PARTII うしろに立つ少女 前後編ファミコンミニ ファミコン探偵倶楽部PARTII うしろに立つ少女 前後編
(2004/08/10)
GAMEBOY ADVANCE

商品詳細を見る


ロックマン2ロックマン2
(1988/12/24)
FAMILY COMPUTER

商品詳細を見る


これらに先ほど挙げたFE外伝ですね。
どれも名作です。

あとバーチャルコンソールというわけではありませんが、
FE覚醒もダウンロード版ですね。

ご存知でしょうが、元々ファミコン探偵クラブは二作ともディスクシステムでの発売ですね。
バーチャルコンソールもディスクシステム版のようです。

本当ならディスクシステムのやつを貼りたかったのですが、
どうやらそちらは画像がないようでしたので、アドバンス版です。

本当ならば新鬼が島も買おうと思ったのですが、その前に消費税増税が来まして、
バーチャルコンソールが全部端数がでるようになっちゃったんですよね。

それ以来端数が残ってしまうのが嫌で購入していません。
まあだからNew3DSがほしくなったわけでもありますが。

それでまあメイプル以外のゲームもこのようにやっているわけですが、
なんだかんだでDTの時間とか気にしちゃいますね。

まあ気にしたところで面倒だから今日はいいや。
休むつもりだし。ってなりますけど、
一日一回しかできないこととかだとどうしてももったいない気分に……。

もっと気楽にゲームがしたいなあと思う今日この頃です。

気楽になりたいからたぶん今までも
メイプルから離れては戻り、離れては戻る。を繰り返してたのだと思いますけどね。

完全に嫌になってしまう前にこうして休むのもいいものです。

今日からまたINするかと聞かれたら……ちょっと悩みますね。
今のイベントは幸い最初から頑張っていたおかげである程度期間の猶予はありますし、
もう数日何もせずさぼってもいいなあなんて思います。

そんなことしてたらまた「ゆっきー引退したの?」なんて言われちゃいそうですけどね。

ゲームから引退ってのもなんか変な響きですけど、そうやって離れちゃうことはどうしてもあると思います。
ただ単にやる気がなくなったり、生活が忙しくなったり、PCが壊れたり……。

様々な理由があると思います。

でもなんだかんだで戻る人は戻るので、そして私はおそらく戻る側の人間ですので、
ゆるりと私のINを待ってくれればありがたいと思います。


そんなところで今回の記事は終わりです。
それではまた次回の記事でお会いしましょう。

お相手はゆきでした。
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

ゆき

Author:ゆき
ありがとう。さようなら。


コメントする際にhttp://が禁止ワードに入っているので注意してください

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログランキング
気が向いたらクリックしてやってもらえないですかね

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
LINK
管理人のよく見るブログ等へのリンクをしております。
tumblr_inline_npmo6u9YMT1t90io9_250.png
当ブログはメイプルストーリー情報局を応援しています。




201101251336257c9.jpg

とにー全壊(仮。
mid night
めいぷるの日記帳
蒼い剣士と青い魔術士の
 まったり冒険記

みるく☆でぃっぱー
ひびきんぐすとーりー
一杯の紅茶
Maple Voyage 2007
Once in a Blue MooN
ネコノート
・no links
・no links
・no links
Twitter
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

