

最後は全部人任せ


あーだこーだと考えるのはとても大好きなのですが、
如何せんリアルタイムで進められない以上日ごとに面倒になっていきますよね。

生来の面倒くさがりの私なんて特にです。

というわけで火種だけおいといたんで後は全部任せることにします。



……というわけにもいきませんので軽いペースでまあ混ざっていこうと思います。
こうして色んな人と関われて楽しいなあと思う反面、
ゆかりサーバー民とは全然関わってないんだよなあとショックを受けます。

私がゆかりサーバー代表みたいになるのだけは勘弁な。


どうもゆきです。

前回前々回と一部の人しか面白くないであろう話題が続いたので、
流石に普通にプレイ日記書こうと思っています。

とはいえブログ作成のきっかけがメイプルでしたけど、
大分前に書いていた記事を見てもらってわかるように、
私は普通にリアルのことも書くのであしからず。

100%メイプルの話題が入っているとは断言できません。
そもそもゲームやらなきゃ話題としても入れられませんからね。
私がいつ、またメイプルに飽きるかなんてわかりませんし。

絶対やらなきゃならないものではないだけに、
本当に嫌いになる前に一度離れるという選択肢は十分ありです。ありありです。

今のところは楽しいこともありますし、もう少しは続くと思いますけどね。


一応あまりSSというものを撮らない私ですが、それなりにたまっていたりもします。

Maple150201_234940.jpg

数日前に友人と商談交易した際、一度に二個出るというあまりみないことが起きて思わずパシャリ。
2個出たのは嬉しいんですが、手袋やマントだったらなあ……と思ったことは秘密にしておきます。

それでも出てくれる方が稀ですので、ただの棚ぼただと思ってこれからも交易はしたいですね。


つい先日から始まったTwitterでの絡み関連で、

Maple150212_215947.jpg
Maple150212_221257.jpg
※クリックで別ウィンドウに大きく表示されます。


スタープラネットでの交流会もどきがありました。
響木さん紅茶さん、ぅちさん、そしてこの後SSは撮り忘れたのですが、
荒亦さんと楽しくゲームやチャットをさせていただきました。

最近の私のプレイとしては狩りやボスばかりだったので、このような機会があったのが本当に嬉しかったです。
この日の詳しい出来事などはきっと響木さんや紅茶さんが記事にしてくださるはずなので、
上の名前がリンクになっているのでそこから飛ぶか、
もしくは右のリンクから是非飛んでみて下さればと思います。

その後、響木さんの200lvイベントに参加するべく、楓にてキャラクターを作成しました。
楓には完全に何もないので、それこそ完全新規の気分を味わえてとても楽しいですね。
キャラ札やリンクスキル、ペットすらもない状況。

「最初は誰でもこうだったんだよなぁ……」なんてちょっと感慨にふけったりもします。
それでもクエストをこなしているだけで順調にレベルが上がっていくので、
とても楽になったな、とも感じたのですが、問題点が一つ浮上。

Maple150213_194041.jpg

こいつですよ!こいつ!

ぺリオンのクエスト全部こなして、
「ああ、もう受けられるものないな。おすすめMAPに飛んでみよう」となり、
飛んだ先で狩りをしていたらこいつが沸きやがるんですよ。
2047なんて到底耐えられるわけなく、
事前に他のモンスターから受けていたダメージも含めてあえなく死亡。

そこで私はふと思い出したんです。
そう私はいつもの癖でスキルを振っていなかったんです。
それの何が大きいかというとこれです。

Maple150213_201251.jpg

アイアンボディ

見ての通りHPは上がるわ、防御力は上がるわ、ダメージは下げるわといった神スキル

これを使えば猿なんて怖くない!見てろよクソ猿!

Maple150213_194911.jpg

2035

やったぜ!ダメージが12も下がった!即死してない!いける!いけるぞ!


…………


Maple150213_220820.jpg

大人しく猿の湧いていないジョイントゴーレムに移動しました。

上記の流れをTwitterで愚痴ってたら職をヒーローとした響木さんから反応が、

Image24.png

まじで!?絶対狩り楽だしいいの!?本当にいいの!?

Maple150213_2008242.jpg

鬼か

そんなのにも負けずゴーレムを狩っていたらがやってきた。
なんだろうと思っていると唐突にアイテムを捨てだす

ポイポイポイポイポイポイ。
Maple150213_200842.jpg

女神か

Maple150213_200815.jpg

最後にツンデレを発揮する女神。
デレついでにペットとかもらえません? あ、ダメっすか。

とりあえず職業名がヒーローになるくらいまでは頑張ろうと思っています。
装備やらを揃えていくってのもなんだかんだで楽しそうだなあ……。

そんなところで今回は終わりにしたいと思います。
それではまた次回の記事でお会いしましょう。
お相手はゆきでした。


この記事へのコメント:

荒亦 : 2015/02/13 (金) 23:33:47

Blogでは初めまして、荒亦でございます。

>絶対やらなきゃならないものではないだけに、
>本当に嫌いになる前に一度離れるという選択肢は十分ありです。ありありです。

頷きすぎて首がもげそうになりました。
無理して続けて悪態ついて去っていく人を見るのは寂しいですね。

これからもよろしくお願いします。

ゆき : 2015/02/14 (土) 10:35:40

荒亦さん>

おお、わざわざコメントありがとうございます。

そのような人を幾度を見てきただけに気持ちは痛いほどわかります。
何事も無理をしてはいけませんよね。

こちらこそよろしくお願いします。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

ゆき

Author:ゆき
ありがとう。さようなら。


コメントする際にhttp://が禁止ワードに入っているので注意してください

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログランキング
気が向いたらクリックしてやってもらえないですかね

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
LINK
管理人のよく見るブログ等へのリンクをしております。
tumblr_inline_npmo6u9YMT1t90io9_250.png
当ブログはメイプルストーリー情報局を応援しています。




201101251336257c9.jpg

とにー全壊(仮。
mid night
めいぷるの日記帳
蒼い剣士と青い魔術士の
 まったり冒険記

みるく☆でぃっぱー
ひびきんぐすとーりー
一杯の紅茶
Maple Voyage 2007
Once in a Blue MooN
ネコノート
・no links
・no links
・no links
Twitter
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

