スポンサーサイト


メイプルストーリーポケット


メイプルストーリーポケットのここが納得いかない!

1.「あの頃のメイプルストーリーを」と謳っておいて使える職業が、

デーモンスレイヤー
デュアルブレイド
エンジェリックバスター


であるという点。


そもそもがBIGBANG(以下BB)前は職業数は今ほど多くなかった。
デュアルブレイドはギリギリBB前であるが、他二職に関しては当時実装すらされていない。


2.ストーリー性がある。

メイプルのストーリー性が濃くなってきたのはBB後が顕著である。
そもそもとりあえず冒険をするだけでラスボス的な存在である暗黒の魔法使いは封印されたとしか聞いていなかった。
だからこそストーリーも何も関係なく冒険者は自由気ままに冒険していたというのにストーリーに縛られるとは何事か。

※なおスマホアプリとしてなのでそういうものが必要とされるのは理解しています。
そうするのならばあの頃のメイプルストーリーみたいなキャッチフレーズはやめろという意味です。



3.スマホアプリであるという必要性が感じられない。

今後の発表次第では何か意味があるのかもしれないですが、現状スマホアプリであるという必要性が感じられません。
そもそもがBB前のメイプルを再現したいのだったらそれこそ別ゲーとして新しく実装したり、
そういう専用鯖を用意する方が昔やってた人も今やってる人も喜ぶと思います。
こういうことをするから運営はどこかずれてると言われるんじゃないかと常々思っています。



他にも言いたいことはありますが、まあ納得がいかない点の大きなものを挙げてみました。
別にやめろとも思いませんし、やるならやるで好きにすればいいんじゃない?って思っています。

正直私個人としては全然そそられませんが。

どうせならもっと新規開拓を目的としたスマホアプリを作ればいいと思うんですがねぇ……。
運営的には過去プレイしていた人を取り戻したいということなんでしょうかね。
私にはよくわかりません。

そんなこんなでメイプルストーリーポケットの宣伝でした。

気になる方はここをクリック。


スポンサーサイト

この記事へのコメント:

NTRY@とにー : 2015/07/12 (日) 15:46:40

PV見てきたけどよくわからんね。

当時は狩場1はうようよ人がいて気持ち悪く、カニクエ行く時間があるならクエやってたかな・・・w

タイトル画面?にピンクックマいないのはどういう事なのか!

ゆき : 2015/07/14 (火) 09:24:57

とにー>
私も狩場1は気持ち悪くて行かなかったなぁ
何もせず突っ立ってるだけって人ばかりだったのが異様だった
カニクエはレベル上げに行ってたなぁ結局回線抜きとかはしなかったけど
ピンクックマはもしかしたらラスボスかもしれないからでてないんだよ大丈夫

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

ゆき

Author:ゆき
ありがとう。さようなら。


コメントする際にhttp://が禁止ワードに入っているので注意してください

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログランキング
気が向いたらクリックしてやってもらえないですかね

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
LINK
管理人のよく見るブログ等へのリンクをしております。
tumblr_inline_npmo6u9YMT1t90io9_250.png
当ブログはメイプルストーリー情報局を応援しています。




201101251336257c9.jpg

とにー全壊(仮。
mid night
めいぷるの日記帳
蒼い剣士と青い魔術士の
 まったり冒険記

みるく☆でぃっぱー
ひびきんぐすとーりー
一杯の紅茶
Maple Voyage 2007
Once in a Blue MooN
ネコノート
・no links
・no links
・no links
Twitter
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

